SSブログ

服部牧場 [宮が瀬]

先々週の日曜日、パパとママとで宮ヶ瀬ダムを訪れた話題ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

宮ヶ瀬ダムからの帰りに、テレビにもたびたび登場する服部牧場に行ってみることにしましたよぅ。

特に入場料がいるわけでもなし、駐車料金をとるでもなし、とても開かれた牧場でたくさんの観光客が来ていましたぁ[るんるん]

IMG_6091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場近くに、色とりどりのカラフルなトラクターがたくさん止めてありますぅ。僕もそこで記念撮影ですよぅ[カメラ]

IMG_6070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊だ~~~っ[exclamation]

僕は初めて羊さんを見ましたぁ。初めて見たので怖くて吠えまくりですぅ[ちっ(怒った顔)]

IMG_6077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの羊の親子はレイフをがん見[どんっ(衝撃)] (パパ)

IMG_6078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、そんなに吠えるから羊の方もレイフを見透かしたように、蹄で地面をガツッ、ガツッと蹴って威嚇してたぞ[失恋] 可愛らしい顔の割には、羊も結構気性が激しいのかな[exclamation&question] (パパ)

IMG_6075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはめちゃめちゃ賢いボーダーコリーちゃんのお話ですぅ[犬]

牧場の柵の隅に固まっていた羊たちを、一匹のボーダーコリーが誘導し始めました。柵の外では牧場のお兄さんが口笛を使って、ボーダーコリーに指示を与えています。

その口笛の音色を聞き分けて、ボーダーコリーは伏せして止まったり、羊の右や左に回って羊の隊形を整えたりと縦横無尽の活躍ぶりです。 (パパ)

 IMG_6079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ついには羊がかたまっていた隅と反対側の隅にあるゲートから羊を外に出して、道を渡って隣の別の広場に誘導しました。

一瞬の出来事でしたが、こんな賢いボーダーコリーっの能力ってすごくないですか[exclamation&question] 赤シャツのお兄さんの口笛も芸術的です[揺れるハート] (パパ)

IMG_6080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに引き換えレイフは、こんな大きなサラブレッドにもワンワン吠えるとは[もうやだ~(悲しい顔)]

この馬は大河ドラマの天地人で、有名人を載せてテレビに出演したんだぞ、とか言っても、レイフには関係ないかな[失恋] (パパ)

IMG_6087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにとって牧場はさほど楽しいところでもなかったようだけど、おいしいジェラートを食べてパパとママは満足でした[ハートたち(複数ハート)] (パパ)

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。