SSブログ

4回目のしつけ教室 [しつけ教室]

今日はしつけ教室の第4回目ですぅ。あれっ、3回目の記事はどうしたんでしたかぁ[exclamation&question]

パパが京都に旅立ってしまって不参加のため、3回目は記事は無しです[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ)

今日のテーマは「ワンちゃんだって学習する」ですぅ[犬]

DSC00006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見本犬の”との”は、先生がリードを持ってそれを踏もうとするだけで伏せの体勢に入りますぅ[るんるん]

DSC00005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンに映っているのは、飼い主が踊りながらワンコにコマンドを与えて、それをワンコが忠実に実行している映像ですぅ。このしつけ教室のアドバンストコースに来ているワンちゃんで、80以上のコマンドを理解できるワンちゃんもいるそうですよぅ[ハートたち(複数ハート)]

レイフは80は無理にせよ、まだまだ色々なコマンドを覚えられそうだよね[るんるん] (パパ)

DSC00014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”との”君の先生に対する真剣なまなざしはすごく印象的ですぅ[ハートたち(複数ハート)]

レイフがご飯をもらう前の眼差しとおんなじ表情だね[わーい(嬉しい顔)] (パパ)

DSC00019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然右につけや左につけ、またくぐりなんかもお手のもんですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのしつけは8:2の割合でほめてもらって、コマンドを覚えていくんですよぅ。

吠えるのを叱るのではなく、どうして欲しいかを覚えてもらう訓練が重要なんだね[ひらめき] (パパ)

DSC00027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もまだまだ頑張りますぅ[パンチ]

DSC00029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。