SSブログ

昇仙峡① [昇仙峡]

今週日曜日は早起きをして、昇仙峡の紅葉を見に行ってきました。

朝4時半に目覚ましをセットして5時に家を出ました。中央高速の談合坂SAに着くころには、空が白み始めています。山の谷間に残った霧が、空が明るさを増すにつれどんどん消えていきます。

早起きするとこんな光景も見ることができるんですね。ちょっと得をした気分。

IMG_4651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚円峰の見える県営駐車場に到着。まだ7時半なので駐車場もガラガラですね。

IMG_4663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから峡谷沿いを歩くことにします。銀杏も黄葉終盤で葉が大分落ちてしまっています。

IMG_4669.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじもこんなに落葉しています。昨日降った雨や朝露に濡れて、しっとりした雰囲気がまた美しいです。

IMG_4682.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また霧が出始めました。岩の隙間から松が生えている光景など、中国の世界遺産黄山のようです。良く世界遺産のテレビで見るだけで、行ったことはないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い葉をつけた木と、背景の岩肌の色のコントラストがとても印象的です。

IMG_4696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいたもみじの葉と渓流の流れはとても画になります。

IMG_4719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流の遊歩道沿いには、きれいに色づいたもみじの木が。土、日曜の場合、9時以降はこの遊歩道の車の通行は制限されるので、ゆったりと散策できます。

IMG_4723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。