SSブログ

2回目のしつけ教室 [しつけ教室]

先週土曜日は2回目のしつけ教室に行ってきましたよぅ[るんるん]

今日はコンデジ持ってくるの忘れちゃったよ[たらーっ(汗)] iPhoneでの室内での撮影なので、ボケボケのグサグサな画像は許してね。iPhone4Sならもっときれいに撮れるかな[るんるん] (パパ)

なんか、次の購入の策略でも考えているですかぁ[ちっ(怒った顔)]

IMG_0520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の模範犬はシェパードの殿(トノ)君ですぅ[犬] 先生の周りに常に寄り添っていて、先生が話している時はこうやって待っていますぅ[るんるん]

めちゃめちゃお利口さんですよぅ。でも他の犬とはすぐ喧嘩しちゃうので、犬を近づけないでくださいだってぇ。

IMG_0527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「犬も犬種や性格で色々なので、無理に他のワンちゃんと遊ぶ必要はありません」、だってぇ。僕もちょっと安心しましたぁ[揺れるハート]

IMG_0530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は飼い主さんに色々な所を触られても大丈夫になる訓練ですぅ[ひらめき]

IMG_0544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、僕はほかのワンちゃんが吠えたりするのが気になるですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって口の中にも手を入れて、歯ぐきの状態や歯の状態も確認できるようにするですぅ。

IMG_0545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ時は遊んであげて、とにかくワンちゃんにとって飼い主が魅力的になることが必要ですぅ[るんるん]

他のワンちゃんがどうしても気になるですぅ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お座りして後ろからホールディングして色々な所を触ってもらう訓練ですぅ

頭や耳をママに触られ手も全然平気[あせあせ(飛び散る汗)]ですよぅ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴の秋空相模原公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。