SSブログ

ラホヤ [サンディエゴ・ラホヤ]

先週1週間アメリカ西海岸に出かけた話題です。

最近歳のせいか、時差ボケはほとんど取れないまま1週間を過ごすことが通例となっています。

また時差の関係で、出張先が夜中でも日本からは山ほどメールが飛んでくるので、それを処理していると寝ている暇がありません。

どうせ寝れないのならということで、朝7時からラホヤの海岸を散歩に出かけました。

海に突き出た岩場が海鳥の格好の休み場所になっているようです。

IMG_0018_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはオスのアザラシでしょうか、朝から雄叫びをあげていました。

IMG_0025_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波が打ち寄せても海鵜はびくとも動きません。

IMG_0035_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな岩場にも小さな花が咲いています。

IMG_0039_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の近くで自然のアザラシを見れるのも、アメリカならではでしょうか。

IMG_0043_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな入り江に、アザラシがゴロゴロと寝そべっています。

IMG_0047_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の日差しを浴びてひと風呂浴びる[exclamation&question]、といった気持でしょうか。

IMG_0050_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は2004年にここを訪れて、堤防川から岸方面を撮った写真です。アザラシがこんなにゴロンゴロンとしていて7年前と変わらないということは、自然環境が保たれているということなんでしょうね。

P1020025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモメも朝日を浴びて気持ち良さそうです。

IMG_0058_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先ほどとは別の雄。こちらも海鵜の隣で雄叫びをあげています。縄張りを主張しているのかな。

IMG_0060_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラホヤでも有名な、ラバレンシアホテル。

カリフォルニアの空は、いつでも日本の秋の空のように青く澄んでいますね。ピンクの壁が青い空にとても映えます。

IMG_0062_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~~~てと、そろそろ撤収して長い1日の会議に備えますかね[失恋]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の西海岸待てとおいでの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。