SSブログ

久々の西海岸 [サンディエゴ・ラホヤ]

今週1週間は3年ぶりにアメリカに行く機会がありました。

月曜日にLAに飛んで、ミニバンを借りて会社の同僚と車でサンディエゴまで移動です。

空港からサンディエゴに向かう高速5号線沿いにアウトレットショッピングモールがあるので、そこで昼食がてら買い物です。

最近ではおしゃれなアウトレットモールが日本にもたくさんあるので、アメリカのモールと言ってもあまり珍しくはありませんが、やはり1ドル77円の威力は絶大です。日本で購入しているお気に入りの品々を買いあさりました。

DSC_0006_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはラホヤビレッジにあるシェラトンホテル。どことなくハワイのコンドミニアムの雰囲気です。

IMG_0003_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パームツリーなどもあり、南国情緒豊かなホテルです。

IMG_0001_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時期、アメリカ人と言えどもプールで泳ぐ人はいないようですね。

IMG_0063_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアの青い空は、時差ボケの目には何とも眩しすぎます。

DSC_0020_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国の前日、水曜日の夜は取引先とラホヤのダウンタウンにあるレストランに出かけました。

DSC_0010_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

3階のテラス席でしたが、この時期夜はもう肌寒いのですが暖房も効いていてとても快適です。日中であれば、海の景色を見ながらさぞかし気持ちが良いことでしょう。

DSC_0012_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

注文はメイン以外はお任せでしたが、前菜に頼んだマグロのカルパッチョ風焼そば[exclamation&question] これが結構いけるんです。

DSC_0013_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

イカのカラマリとムール貝のワイン蒸し。美味[揺れるハート]

DSC_0015_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、頼んだのはあさりのパスタ。味のほうは合格点でしたが、ちょっと量が多かったかな。

思わず血迷って、デザートにラズベリー入りチョコレートケーキを注文。濃厚でおいしいのですが、ちょっと甘すぎです。

DSC_0016_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さほど期待して行ったわけではありませんでしたが、まずまずのお味で満足した。レストランのロケーションと言い、雰囲気は最高です[ハートたち(複数ハート)]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が降り出す前の散歩ラホヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。