SSブログ

僕はしつけ教室に通うですぅ [しつけ教室]

レイフは今日からしつけ教室に通い始めました。麻布大学で全6回のコースです。 (パパ)

何が始まるですかぁ[exclamation&question] なんかいっぱいワンちゃんがいるですよぅ[がく~(落胆した顔)]

レイフ、もう講義が始まってるからもうちょっと落ち着いてよね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ)

DSC00003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速講義ではワンちゃんを落ち着かせる方法です。リードを短くしてそこを足で踏んで、伏せの体勢を強制的に維持します。 (パパ)

パパ、何するですかぁ、くっ、くっ、苦しいですよぅ[ふらふら]

DSC00005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~~~、しばらくこの体勢でゆっくりするですぅ。

DSC00004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん同志のあいさつ方法の講義を聴いた後、他のワンちゃんとの挨拶の実践です。 (パパ)

ふぅ~~~、やっと伏せから解放されたですぅ[るんるん]

DSC00006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、レイフ、他のワンちゃんと挨拶しないように避けてるんじゃないの[たらーっ(汗)] (パパ)

本人が挨拶したくなければ、無理にする必要はありません、って先生が言っていたですぅ[ふらふら]

ちゃんと話を聞いてたんかい[exclamation×2] (パパ)

DSC00007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの鍛錬はまだまだ続く。。。 (パパ)

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴の日曜日ストレス発散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。