SSブログ

センター南の公園ですぅ [横浜]

先週金曜は会社の創立記念日でパパはお休みですぅ。ママがセンター南で用事があったので、僕も一緒について行きましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

横浜地下鉄沿線は今でもどんどん発展している地域ですぅ。その中で駅前に武蔵野の風景を残した都筑中央公園がありますよぅ[exclamation]

IMG_1546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこのあたりが開発される前は、たくさんこのような池があったんですかねぇ[exclamation&question]

IMG_1551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木の茂みに彼岸花が咲いていますぅ。木漏れ日が差して輝いていましたよぅ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小高い丘一帯が公園になっていますぅ。結構きつい坂道ですが階段になっているので歩きやすいですよぅ[るんるん]

最近こんな階段ばかりで、特に今日は気温も上がっているのでちょっとばて気味です[たらーっ(汗)] (パパ)

IMG_1555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは下りですぅ[るんるん]

IMG_1558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な竹林もあるんですねぇ[exclamation]

IMG_1560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の頂上付近にはこんなモニュメントがありますぅ。この日は平日なので、木陰の下でお弁当を食べているOLやサラリーマンの人たちがいましたぁ[るんるん]

IMG_1565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口付近に戻ってきましたぁ。

今日はちょっと蒸し暑いしママの用事も済んだので早めに撤収かな[ダッシュ(走り出すさま)] (パパ)

IMG_1567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからグランベリーモールのマックで遅めの昼食ですぅ。

レイフのお菓子は都筑中央公園でほとんど食べつくしちゃったね。残りはいつもの大豆カリカリだよ。 (パパ)

僕はなんでもOKですぅ[exclamation×2]

IMG_1572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城ケ島公園②股の間に挟んでぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。