SSブログ

茅ヶ崎里山公園① [茅ヶ崎里山公園]

県立公園散策第3弾、先週土曜日パパとママとで茅ヶ崎里山公園に行ってきましたぁ。

天気は快晴[晴れ]ですが、蒸し暑くなく初夏のようなすがすがしい天気ですぅ[exclamation×2] アスファルトもさほど熱くはないですが、僕は芝生を歩けて気持ちが良いですよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原公園とは違った意味で、自然をそのまま残して良くきれいに整備された公園だね。 (パパ)

IMG_0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジターセンター前には、こんなきれい花がプランターに植えてありますよ。 (パパ)

IMG_0113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに夏の日差しはきついですが、木陰に入ると涼しい風が吹いてとても歩きやすいですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森のトレイルから、開けた場所に出てきましたよぅ[犬]

IMG_0018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな池がありますぅ。

ここでもバズーカ砲を抱えたカメラマンが待機していましたが、カワセミを待ってるんだってぇ。うちの近くの境川に来たほうが、たくさんカワセミに会えると僕は思いますぅ。

IMG_0023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスファルトの横の草の生えた場所を僕は歩けるので、真夏の暑い日でも大丈夫ですぅ。

IMG_0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオカラトンボがぁ。

シオカラトンボ見るなんて、なんか子供のころを思い出すようで懐かしい気がするね。 (パパ)

パパの子供の頃って、何十年前の話ですかぁ[exclamation&question]

IMG_0033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計な話はいいから、写真を撮るのでそこの日陰のところでお座りしてよ[カメラ] (パパ)

ハイっ、おやつも待ってます[揺れるハート]

IMG_0039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が低いのか空気がとても澄んでいて、後ろのバックの大山もきれいに見えるよね。 (パパ)

IMG_0045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里山公園の散策は、まだまだ続きますよぅ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。