SSブログ

長野善光寺-戸隠 [信州]

2010年の7月、会社の夏休みを利用して信州に大人の遠足に出かけました。

善光寺をはじめて訪れました。参道の両脇には土産物屋が立ち並び、まさしくお寺の街の雰囲気です。

IMG_0330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘楼から山門方面を撮影。

IMG_0320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが本堂は壮大です。本堂の地下の真っ暗な場所を進む通路は結構インパクトがありました。一寸先は闇、とはまさしくこのことです。

IMG_0323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節でももみじは赤くなるんですね。

IMG_0339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善光寺を後にして戸隠に向かいました。戸隠神社に車を止めて鏡池までのトレイルを歩くことに。

トレイル途中の小鳥が池でしばし写真休息。ここでも十分鏡になっています。

IMG_0350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のせいか、トレイルで人とすれ違うこともありません。トレイルを進むと、「クマが出没するので注意」の看板が[がく~(落胆した顔)] おいおい、勘弁してくれよ、と内心冷や冷やしながらやっと開けた場所へ。

IMG_0355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、ちょっと空気が湿っているので色鮮やかさが足りないような。。。

IMG_0357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか鏡池の面目はたったかな[exclamation&question] やはり午後は風が出てしまうのか水面が揺れてしまいますね[たらーっ(汗)]

IMG_0367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠で食べたお蕎麦はさすがおいしかったです。早速そこの蕎麦屋の自家製おそばをお土産に購入。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八方尾根②千里中央 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。