SSブログ

松本-上高地 [信州]

2010年の7月、会社の夏休みを利用して信州に大人の遠足に出かけました。

八王子駅から特急あずさに乗り、松本に向けて出発です。

DSC00015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本駅で車を借りて一路上高地へ。

シャトルバスに乗るのにどこの駐車場で止めたらよいかわからず、そのまま上高地の入口のトンネルまで行ってしまいました。案内のおじさんにUターンを指示され、入口に一番近い駐車場に車を止めました。

でもよくよく考えると、シャトルバスの値段はどこで乗っても同一料金なので、できるだけふもとに近い駐車場からバスにゆったり座って来れば良かったですね。

この日はうす曇り、梓川の水の色がちょっとくすんで見えるかな。

IMG_0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明神岳も雲に隠れてしまいました。

IMG_0071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梓川の支流に架かる橋を渡ると、周りの生ぬるい空気とは極端に異なり、雪解け水の冷気が橋の上まで伝わってきます。実際に水に触ってみると、驚きの冷たさです。

IMG_0051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上高地をハイキングで堪能した後、本日の宿泊先の松本に戻ります。

ホテルからは十分歩ける距離なので、市内を散策しがてら国宝松本城へ。

IMG_0091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん西日が傾いてきました。

IMG_0095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な角度から城を眺めることができます。

IMG_0094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のおかげで人もまばらです。

IMG_0115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が多かったせいか、夕日はさほど赤くはならずに山の奥に沈んで行きました。

IMG_0140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密の特訓久々の桜の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。