SSブログ

薬師池公園(花菖蒲編) [薬師池公園]

先週末日曜日にパパとママとで薬師池公園に出かけてきましたぁ。

IMG_0075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年来ているけれど、こんなに見事に咲いている花菖蒲を見れるのは薬師池公園では初めてだよ[揺れるハート] (パパ)

IMG_0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日に行ったあやめの里とは違って、木道があるので菖蒲園の中も歩きやすいですよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は曇りがちで雨は降っていなかったのですが、この白い花菖蒲には雨露が付いていてとても絵になるね。 (パパ)

IMG_0035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も花菖蒲の近くでお写真ですぅ[カメラ]

IMG_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の株数はあやめの里に比べるとさほどではないにしても、とても整備されていて魅力のある菖蒲園です。大きなカメラと三脚を携えたカメラマンもたくさんいましたよ。 (パパ)

IMG_0060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の中をワンコも自由にお散歩できるので、僕も大感激ですぅ[exclamation×2]

IMG_0034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の中には、花つみのおねぇさんがいましたよぅ。毎日しぼんだ花びらを摘んでいるみたいですねぇ[かわいい] 菖蒲園とあのユニフォームは水郷地方の定番ですかねぇ[exclamation&question]

IMG_0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲園の脇には水車もあって、とても趣がありますぅ。日本の風景ですぅ~[黒ハート]

IMG_0054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日雨は持ちそうですねぇ。気温も高くなく僕のお散歩にはもってこいですぅ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ヒロミ

薬師池公園ですね!
夏以外たまに行きます♪
もしかしたら、この公園で
お会いしている気がしてきました(^_^)
by ヒロミ (2011-06-22 12:59) 

funmatsu

ヒロミさんも薬師池公園に良く行かれますか?
もし次回マリアちゃんとリリアちゃんをお見かけしたら、
お声をかけますね!
by funmatsu (2011-06-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢原あやめの里②往復ビンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。