SSブログ

生田緑地 [生田緑地]

昨年の6月の話題です。

梅雨の時期に撮影を楽しめる花菖蒲とアジサイ。神奈川や東京でも美しい花菖蒲やアジサイを見られる場所はたくさんありますね。

生田緑地もその1つ。その前に旧向ケ丘遊園にあるバラ園を訪れました。これだけのバラ園を無料で解放し、またボランティアで運営しているのですから頭が下がります。

IMG_0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園から1つ丘を越えるとそこは生田緑地。株数がさほど多いわけではありませんが、きれいな菖蒲園があります。

IMG_0040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋と菖蒲園ってホントしっくり来る感じです。

IMG_0038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も色々な所を散策する予定です[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ヒロミ

ご訪問とnice!ありがとうございました。
お写真素敵ですね!
私も昨日、生田緑地行きました♪
今後とも宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2011-06-06 17:42) 

funmatsu

ヒロミさん、コメントありがとうございます。
お写真拝見するとマリアちゃんとりリアちゃんは、とてもお利口さんにモデルを務めてくれるんですね!
うちのレイフは、お菓子があってもなかなかカメラ目線をしてくれません。
生田緑地ですか、ヒロミさんとは結構ニアミスしているかもしれませんね。こちらこそよろしくお願いします。
by funmatsu (2011-06-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横須賀港相模原公園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。