SSブログ

四季の森公園 [四季の森公園]

関東も梅雨入りした最初の週末。土日とも雨なので何とも出かけようがない。レイフを散歩に連れ出しても、この雨じゃ自慢のエプロンがぐしょぐしょのチリチリになるだけだよね。

ということで、まだ時期的に早いとは思いましたが四季の森公園に花菖蒲を見に出かけてきました。駐車場に入ってみると、この雨のせいか車は1台も止まっていません[がく~(落胆した顔)]

正面の噴水は節電のため休止中。この雨の中じゃ動いていても意味ないか[失恋]

IMG_0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもヤマボウシは満開のようです。

IMG_0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を撮影するそばから、水滴が花の先端にたまっていきます。

IMG_0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲、ありましたぁ[揺れるハート]

IMG_0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんと、こんなに広い菖蒲園の中で上の2輪とつぼみが1株[がく~(落胆した顔)]、ってあり[たらーっ(汗)]

IMG_0015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、他の撮影素材を探すことに。

本来ならば、もみじのバックは菖蒲の紫色で染まるはずが[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端にアゲハ蝶が。羽を広げながら地面を歩いています。水を含んで飛べなくなってしまったのでしょうか[exclamation&question]

IMG_0029_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥が跳ねて花びらが汚れてしまっているかも[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念な結果だったかな[失恋] 来週からに期待しようね[exclamation×2]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりはま花の国①くりはま花の国② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。