SSブログ

コペンハーゲン⑥ [北欧]

コペンハーゲンの街並みの様子です。

カスレテット要塞から歩いてコペンハーゲン中央駅に向かいます。帰りはローゼンボー離宮に立ち寄りました。8月のこの写真の時期、バラの花が中庭に咲いていました。

IMG_0163_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで見てきた宮殿とはちょっと趣が異なります。クリスチャン4世王が建てたということですが、王の別荘といったところでしょうか。

IMG_0166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の機会で10月に訪れた時の様子です。雨の離宮もしっとりとした落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

IMG_0162.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離宮の周りにはローゼンボー公園が広がっています。こんな雨の日でも傘をささずに散策する人たちが。ワンコももちろんカッパは着ていませんね[exclamation&question]

IMG_0161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々の黄葉も10月でもう後半戦でしょうか。

IMG_0165_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び8月の写真に戻りますが、ラウンドタワーに登ってみました。コペンハーゲンの街並みを一望できます。ローゼンボー離宮も見下ろすことができます。

IMG_0180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市庁舎方面を写真におさめました。市庁舎の塔がコペンハーゲンで一番高い建物だそうですが、とても目立って見えますね。

IMG_0177_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい[晴れ]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれあいの森②桜の散歩道③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。