SSブログ

コペンハーゲン④ [北欧]

先日に引き続きコペンハーゲンの写真などを紹介したいと思います。

国立博物館と運河を挟んでクリスチャンボー城が向かい合っています。

IMG_0117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

城の敷地内で騎馬警官を見つけました。

IMG_0134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城の周りにはストロイエの入口に1体の銅像、クリスチャンボー城正面には、砦を築いたアブサロン大主教の銅像が建てられています。

IMG_0110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

運河を渡りクリスチャンハウン地区まで歩いてきました。救世主教会へ行く道すがら、クリスチャン教会が道の奥の方に見えます。

IMG_0134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら救世主教会のらせん階段は工事中。塔の上に登ることができないので、また運河を渡りニューハウンに向かいました。

ニューハウンはカラフルな建物が運河の両側に並んでいて、おとぎの国にでも来たような気持ちになります。

IMG_0145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

運河の両岸には、おしゃれなレストランやカフェが路上にテラス席を用意しています。まだ午前中早い時間だったこともあり、開店準備中のお店がたくさんありました。

アンデルセンが愛した場所ということもあり、コーヒー片手に読書などできればとってもリッチな気分になれるかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日うまそ~っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。