SSブログ

コペンハーゲン③ [北欧]

先日に引き続きコペンハーゲンの街並みの写真です。

コペンハーゲン市庁舎を南西方面に出ると国立博物館があります。

IMG_0125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

デンマーク最大のコレクションを誇る博物館だそうですが、なんと無料で入館できます。ただしバックパックなど荷物を持っていると、それをコインロッカーに預けるためのデンマークコインが必要です。

デンマークの歴史上最大の発掘品と言われている「太陽の車Solvogn」などが展示されています。写真撮影も特に制限がなかったような。3時間もあれば一通りすべての展示に目を通すことができます。

IMG_0128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

国立博物館を出てクリスチャンスボー城に向かいます。城の手前には運河とカラフルなアパートが立ち並んでいます。奥に見える聖堂は聖霊教会の尖塔です。

IMG_0565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 運河沿いを散策すると、旧証券取引所の建物が見えてきます。赤レンガ隣の塔の先っぽが螺旋をえがいていて、クジラの一角の角のような。運河の岸壁のコンクリートの落書きは、根岸線桜木町駅近くの旧ガード下(かなり古い話ですが)の落書きに似てました。

IMG_0136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

街のいたるところにオブジェや、勇者の彫像が飾られています。日本の古い街並みとは全く趣を異にした風景に、異国に来た実感がわいてきます。

IMG_0563.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。