SSブログ

スウェーデン① [北欧]

昨年の話題ですが、9月にスウェーデン第3の都市マルメ(マルモ?)に滞在する機会がありました。成田から直行便でコペンハーゲンに飛んで、電車でマルメに移動すると時間は夕刻になっています。まずはホテルにチェックインし、街に繰り出して撮影したいくつかの写真を紹介したいと思います。

街の中心にあるストートリィ広場(これまた北京の天安門広場とは趣が異なる)からは、重厚な市庁舎と、その奥には聖ペトロ教会を見ることができます。

IMG_0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その広場のはす向かいにはリラトリィ広場があって、広場の周りにはたくさんのレストランが立ち並んでいます。夜になるとテラス席も含めてたくさんの人でにぎわいます。

IMG_0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日もだいぶ傾いてきました。アパートへの入口でしょうか、ビルとビルの谷間に作られた路地が印象的です。

IMG_0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルメ駅から南に歩くと運河があります。そこに架かる橋がきれいにライトアップされていました。

IMG_0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにいちゃんスウェーデン② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。