SSブログ

初詣 [ご近所]

今日は初詣の話題だよ。これでやっと2011年の話題に到達することができたよ^^;

1月1日元旦に、近所の神社にパパとママとおにいちゃんで初詣に出かけたんだ。その神社は昨年の終わり頃から、初詣客のために駐車場に線をひいたり、神社の近隣に案内表示を立てたりと準備をしていたんだ。ただこんな住宅街の中にある神社に、そんなにお客さんが来るのかと思っていたんだけれど驚いたよ。お参りのさい銭箱を先頭に、神社の敷地を囲むようにしてぐるっと人が順番待ちしているよ。うちの家族はこれを見ただけで並ぶのをすぐあきらめて、おにいちゃんのおみくじだけをひいてとっとと撤収したんだ。

DSC00010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって、いつもの大きな公園に出かけたんだ。この時間だともう結構寒いのだけれど、夕日がとってもきれいだったんだ。

DSC00019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが夕日をバックに僕を撮るために「お座り」と何度も言っていたけれど、他の犬が気になってじっくり座っていられなかったよ。

DSC00020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日の写真より、匂いを嗅ぐほうが僕は好きだね!

DSC00023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフが協力してくれなかったので、最後に1枚夕日の写真を。

DSC00021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑②東京スカイツリー① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。