SSブログ

新宿御苑② [新宿御苑]

昨年11月下旬の新宿御苑の続きです。

もみじの葉の間から塔がそびえ立って見えました。

IMG_0041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭にもみじの赤が、何とも日本的な情緒を感じさせてくれました。

IMG_0061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期的にまだちょっと早かったのか、まだ一面緑の葉をつけた木もありました。水面には対岸のもみじの赤が映っています。

IMG_0081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この時期新宿御苑に来ると、ポプラの木の葉が地面をじゅうたんのように埋め尽くします。冬の乾燥した空気で、大きな葉を踏むとぱりぱりとばらばらに破れる音が、何とも心地よい。

IMG_0095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾きかけた太陽に照らされた真っ赤なもみじの奥には何があるのでしょうか。。。

IMG_0057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏の黄葉は終焉に近いらしく、かなりの葉が地面を覆い尽くしていました。

IMG_0113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしましい[晴れ]

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまたま初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。