SSブログ

日光① [日光]

一気に寒さが厳しくなり、ついちょっと前までもみじがりに出かけていたのが嘘のようですが、こちらは10月の話題です。10月の体育の日の前後に、紅葉見物の先頭を切って毎年奥日光に行くことが多いです。今年も宇都宮の実家に前日泊まり、朝5時起きで実父と2人で出かけてきました。

朝6時に家を出て明智平に着いたのが8時前。すでに明智平の駐車場はほぼ満杯状態で、その先中禅寺湖まで渋滞です。さすがいろは坂の紅葉シーズンの渋滞はすごいもんです。

下の写真は明智平のロープウェー。このあたりはまだ紅葉は始まっていない感じでした。

IMG_0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉のニュースで毎年とりあげられる竜頭の滝は、これまた駐車場がいっぱい。今回はいつもの展望台からではなく、脇にそれた場所から滝を狙ってみました。

IMG_0044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜頭の滝の上部に回ると紅葉のピーク。遠くに中禅寺湖を入れて撮ってみました。

IMG_0055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は空も真っ青で快晴。空の青さと紅葉のコントラストは何とも美しいですね。

IMG_0071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズキャップ初めての海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。