SSブログ

大人の遠足 ~キャピトルリーフ国立公園からブライスキャニオン国立公園~ [アメリカの国立・国定公園]

パパの大人の遠足、アメリカ国立公園の旅の話題です。

キャニオンランズ国立公園からは、国道70号線を通ればブライスキャニオン国立公園の最速ルートではありますが、24号線を通りキャピトルリーフ国立公園に立ち寄ることに。

LA1A7893.JPG























こんな岩山や荒涼とした台地が広がっています。

LA1A7896.JPG


































ビジターセンター前のキャッスル。

ちょっとこういう光景は見飽きた感があるので、手前の花に目が行ってしまいます。

LA1A7898.JPG























公園内のシーニックドライブは前回(2001年)訪れたし、同じ道を行って帰ってくることもありパス。

LA1A7907.JPG























今回は前回訪れなかったGoosenecks Overlookへ。

ここでもソルファー川が蛇行している様子を見ることができます。

LA1A7926.JPG























キャピトルリーフ国立公園を通り過ぎ、12号線をひたすらブライスキャニオン国立公園に向けて車を走らせます。

このあたりの標高は2800m越え。

森の木が鮮やかな黄色に色づいていました。

LA1A7928.JPG























ずっと荒涼とした台地や岩山を見てきたので、この景色は新鮮です。

色づいた木々、真っ青な水をためた貯水池とその周りの緑の森、さらに奥には今通ってきたような荒涼とした砂漠が広がっています。

LA1A7936.JPG























ブライスキャニオンらしい景色が現れてきました。

ブライスキャニオンは砂漠の中かと思ったら、川が流れていたんですね[ひらめき]

LA1A7978.JPG


































今回の旅の目的の1つ、ブライスキャニオンの夕景を撮影すること[カメラ]

あれっ、コントラストが高すぎて岩肌の色が飛んでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7994.JPG























太陽が沈み始めると、光が残る部分とそうでない部分の明暗がとても美しいです。

LA1A8021.JPG


































日が完全に沈む前に、いくつかのビューポイントを移動して撮影[カメラ]

LA1A8022.JPG























こんな景色が作られたこと自体が不思議ですね。

LA1A8045.JPG


































ナバホループトレイルへの入り口。

こちらのトレイルは以前訪問時に歩いたから、今回はパス。

LA1A8068.JPG























先頭の影が恐竜の顔のようにも見えるね。

LA1A8081.JPG























太陽が沈むタイミングに、サンセットポイントで撮影[カメラ]

地平線近くのオレンジ色の空が、徐々に上昇して薄くなり、あとは暗闇が支配する世界になります。

次の日に日の出の撮影を予定しているので、星空撮影はパスしました。

LA1A8139.JPG























前日下見をしていたインスピレーションポイントに到着。

誰もいないと思いきや数人の先客がいたので、やはり人気の公園だけあって皆さん考えることは同じですね。


LA1A8163.JPG























駐車場から結構登ってこの場所で標高約2500m。
日の出前はさすがに氷点下の気温で超寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8186.JPG























日の出直後で光が弱いせいか、尖塔(フードゥー)が真っ赤に染まります。

これは夕景より格段に美しいです[黒ハート]

LA1A8196.JPG























林立する尖塔や穴の開いた尖塔など、見れば見るほど不思議な景色に驚きます。

LA1A8214.JPG























アナ雪に出てくるキャッスルみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8228.JPG























ブライスキャニオンの夕景・朝焼けを撮影すること、この旅の目的の1つをミッションコンプリート[exclamation×2]

LA1A8246.JPG


































こちらは2000年に訪れた時の写真[カメラ]

サンセットポイントだったかな。

DSCN0551.JPG


























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。