SSブログ

久しぶりの車中泊で朝活 [静岡]

皆さんご無沙汰しております[わーい(嬉しい顔)]

1週間以上もブログの更新をサボってしまい、心配している方もいらっしゃるかもしれませんが、レイフはいたって元気です[黒ハート]

週末ごとのお出掛けで写真が膨大になって、オフ会などで人が写っている写真では、特にプライバシーの配慮等必要な場合が多く写真の整理が追いついていないため、ついついブログの更新が後回しになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて言い訳はさておき、この記事の週末は土日ともに快晴の予定[晴れ]

以前よりインスタでよく見かける、雲海と富士山の絶景を撮りに静岡に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

金曜夜に高速道路のPAで車中泊して、朝三時起きで撮影スポットにやって来ました[カメラ]

空にはうっすら天の川が[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5798.JPG























実はこの週の金曜も快晴[晴れ]

土曜日の快晴はありがたいのですが、雲海の条件としては最悪[ふらふら]

LA1A5819.JPG























空が白み始めましたが、雲海は下の方にちょろちょろ流れている程度だった~[もうやだ~(悲しい顔)]

LA1A5840.JPG


































でも富士山がこんなにきれいに見えて、雪をかぶった頂上がオレンジ色になって来ましたよ[黒ハート]

LA1A5850.JPG























日の出時間が過ぎて、手前の茶畑にも日差しが届き始めました[晴れ]

LA1A5911.JPG























美しい富士山の容姿です[黒ハート]

LA1A5913.JPG























この撮影スポットは、車が10台程度置ける場所の目の前で撮影できるので、朝4時ごろから撮影を始めて、その間はレイフは車で待機してもらっていました[黒ハート]

そろそろ撮影も終了時間になったので、レイフを車から出して朝の気分転換です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5923.JPG























その後は日本平に向かいました[車(セダン)]

実はここも車中泊の候補で、日の出前の富士山をねらおうとは思ったのですが、EOS学園に持っていくネイチャーフォトとはテーマが異なるので断念した場所です[るんるん]

LA1A5935.JPG























富士山写真的には絵になる場所ですね[黒ハート]

LA1A5938.JPG























清水市街の明かりを入れて、朝日に白み始める富士山をねらうのも結構いけるかも[カメラ]

LA1A5941.JPG























奥に見える街並みは焼津の街かな[るんるん]

LA1A5944.JPG























河津桜も終盤、今年はみなみの桜に行く予定でしたが、時期を逃してしまったのが残念[どんっ(衝撃)]

LA1A5951.JPG























朝の太陽が低い時間の順光撮影は、眩しくて無理があったようです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5952.JPG























続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。