SSブログ

アジリティの後は鎌倉で途中下車 [鎌倉冬]

アジリティの撮影終了後、皆さんと別れて最近おしゃれなお店ができてる湘南国際村へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今年で営業を修了するという話を聞いていたので、子安の里まりんへ行ってみましたが駐車場がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

こむぎんこさんブログで最近登場する、Ven Kitchen & Dog Gardenは車は入れましたが、レストラン前のドッグランにはたくさんのワンコが遊んでいて、ここでレイフと一緒にご飯食べれる気がしなかったので、近くのファミマで昼食[ふらふら]

ま~レイフと一緒だし、コンビニも気軽に食べられて悪くはないですけどね[わーい(嬉しい顔)]


さてまだまだ時間はあるので、鎌倉に立ち寄ってみることに[車(セダン)]

鎌倉宮の紅葉も鮮やかな真っ赤なモミジで有名ですが、なんと全て葉が茶色になっちゃってるよ[たらーっ(汗)]

LA1A8988.JPG























やはり台風の塩害のせいなんですかね[どんっ(衝撃)]

LA1A8977.JPG


































過去に関東に台風が上陸したこともあるけど、その時に塩害なんて話は聞いたことなかったけどな[ふらふら]

今年はとりわけ多くの台風が、関東含めて日本列島を通過したからということかな[ひらめき]

ちなみにレイフの頭の上のほうがぼんやりしてますが、レンズにレイフの鼻水ついてるの気が付かず、そのまま写してた~[どんっ(衝撃)]

LA1A8982.JPG























鳥居の両側のモミジが、真っ赤に色づく季節はとても印象的だけどね[黒ハート]

LA1A8987.JPG


































続いて向かったのは、レイフ家ご用達の妙本寺[車(セダン)]

鎌倉の紅葉は関東でも遅めですが、このお寺は鎌倉の中でもさらに遅めです[ひらめき]

イチョウの葉の黄葉が、ようやく見頃を迎えた感じです[黒ハート]

LA1A9025.JPG


































二天門前のモミジもまだまだ青葉が目立ちますね[黒ハート]

LA1A8991.JPG


































奥の大銀杏を背景にレイフとパチリ[カメラ]

比企ヶ谷と言われるように、このあたりは山の谷間なので太陽は早目に山に隠れてしまうんだね[晴れ]

LA1A8999.JPG


































祇園山ハイキングコースから妙本寺へ通ずるトレイルの祖師堂横には、モミジの木がたくさんあるので見てみるも、色付きはまだまだこれからのようです[黒ハート]

LA1A9003.JPG


































モミジをあちこち見ていると、なんとカイドウが数輪花を咲かせていました[かわいい]

ちょっと季節を間違えちゃいましたね~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9005.JPG























祖師堂のレリーフとモミジ[黒ハート]

LA1A9010.JPG


































再び二天門を背景にパチリ[カメラ]

LA1A9013.JPG


































数年前に塗りなおした彫刻も、始めのころはちょっと違和感があったけど、やっと風景になじんできた感じですね[黒ハート]

LA1A9011.JPG























いつ来ても落ち着けるお寺です[黒ハート]

LA1A9017.JPG























モミジが赤くなるころ、今年もう一度来てみたいね[黒ハート]

LA1A9019.JPG


































読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。