SSブログ

レイフの緊急手術に大慌て [昭和記念公園]

12/5(水)の早朝、普段通りに朝食のフルーツとして、パパがリンゴを食べている時のことです[るんるん]

ひょんなことから、パパが食べてる人間用にカットした大きめのリンゴを、レイフが2切れほど丸呑み[たらーっ(汗)]

その後急に泡を吐き出したりして、明らかリンゴが食道に詰まってしまった模様[がく~(落胆した顔)]


しばらくしても泡は吐くけどリンゴを吐く様子もなく、急いでかかりつけの病院に駆け込みレントゲンで見ると、胃の手前でリンゴが完全に詰まっている模様[ふらふら]


急きょ全身麻酔の内視鏡手術となり、内視鏡でリンゴを胃の中に押し込んでもらいました[どんっ(衝撃)]

食事中の皆さんすみませんが、その時の写真が以下[カメラ]

上2つの写真が、胃の入り口でリンゴが詰まって、胃液の泡でリンゴが覆われてる状態で、下2つの写真がリンゴが胃の中に落ちていった写真[exclamation×2]

IMG.jpg























手術は無事に終わって、レイフはいつもの元気な姿で戻ってきました[黒ハート]

ちょっとパパの不注意でこんなことになってしまい、レイフにはホント申し訳ない[もうやだ~(悲しい顔)]

先生によると、リンゴやナシの呑み込むケースはたくさんあるらしく、時には命にかかわることもあるので、小さくきざんであげてください、とのこと[ひらめき]

肝に銘じるとともに、記録に残しておこうと思いここに記載しておきます[exclamation×2]


さてさて、この後は本来予定していたオリジナル記事[るんるん]

タイトルは、”イチョウのライトアップはとても幻想的”、ですよ~[黒ハート]

11月3連休最終日、パパとママとレイフで昭和記念公園にやってきた話題です[るんるん]

撮影部の皆さんと遅めのごはんを食べて、再び昭和記念公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

空も徐々にピンク色に焼けてきましたよ[黒ハート]

LA1A8509.JPG






















日が落ちたこの時間くらいからは、写真を撮る難しさが数段あがります[どんっ(衝撃)]

LA1A8511.JPG

































パパの場合、ISO感度を通常Autoにしているので、シャッタースピードが遅くなると、カメラがどんどん感度を上げる設定になっています[カメラ]

LA1A8518.JPG






















なので、写した写真を等倍で見ると、色ノイズがむらむらしてがっくりくるんですが、インスタやブログで使う写真なら何とか見れるかな[わーい(嬉しい顔)]

手振れでブレブレの写真よりは、こっちの方が個人的には許容できるほうかも[黒ハート]

LA1A8526.JPG

































ライトアップ前の暗いうちから、人の集まりが少ない場所を確保して、ライトアップと同時に一斉に並んでパチリ[カメラ]

LA1A8534.JPG






















この作戦、結構成功ですよ[exclamation×2]

LA1A8539.JPG






















どど~、と人がなだれ込む前に、ワンコを並ばせてパチリパチリとイルミと撮ることができました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8543.JPG

































太陽のもとで見ると、かなりイチョウの葉もスカスカの場所がありますが、ライトに照らされるイチョウの葉は御覧の通り[黒ハート]

LA1A8562.JPG






















黄色い光を当てているせいか、イチョウの葉がゴージャスに見えます[黒ハート]

ただ、いろんな光源の色があるので、色温度の調整が難しいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8565.JPG

































また1/10秒くらいのシャッター速度では、ちょっと動くだけで被写体がぶれてしまいますが、この時のレイフはパパをガン見で微動だにせず[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8568.JPG






















イルミネーションの全体デザインも、結構センスが必要だとつくづく思います[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8573.JPG

































手前のイチョウの葉にフォーカスを合わせたいのですが、AFが迷う迷う[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8575.JPG






















ママにレイフを抱っこしてもらって、イチョウ並木をパチリ[カメラ]

レイフ奥に明るいライトがあるので、レイフの顔でライトを隠しましたが、こちらのケースもAFが難しい場面です[たらーっ(汗)]

LA1A8581.JPG






















昼間に見るのとは違った美しさです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8586.JPG






















水面に写るリフレクションも美しいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8588.JPG






















イチョウ並木をぐる~と一周して、最後に正面で集合写真[カメラ]

LA1A8597.JPG






















たった半日だったけれど、とても楽しい昭和記念公園散歩になりました[黒ハート]

LA1A8599.JPG






















読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。