SSブログ

まさにインスタ映えのあけぼの公園 [あけぼの公園]

パパとママとレイフで、埼玉のあけぼの公園を散策した話題です[るんるん]

こちらの公園、ムーミンの作家としても知られているフィンランドの作家、トーベヤンソンと手紙のやり取りから生まれた公園だそうです[ひらめき]

LA1A8018.JPG























パパは、”ね~ムーミン、こっち向いて~[るんるん]”で始まる、旧作のアニメしか知らないんだけど、そのイメージからでもしっくりいく公園です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8022.JPG























背景のメタセコイアの黄葉とブルーの建物が、池に写る光景がなんとも絵になります[黒ハート]

この黄色とブルーの色のコントラストは、計算された演出なんでしょうね[exclamation×2]

LA1A8029.JPG


































やっぱりみんなで撮らなきゃね[カメラ]

ちょっと池のリフレクションが隠れちゃったけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8035.JPG


































まだ朝陽がこのあたりに届くまでには時間がかかるので、ちょっと暗くなってしまいましたがとても素晴らしい空間です[黒ハート]

LA1A8037.JPG























公園内を歩いていると、なんとシェルティーのパピーちゃんにお会いできました[犬]

ほたるちゃん、まだ2か月だそうですよ~[黒ハート]

お散歩デビューはまだの状態なのでカートに乗っていましたが、大きいシェルティーに囲まれてちょっとびっくりしちゃったね[どんっ(衝撃)]

LA1A8041.JPG


































シェルティーパピーフィーバーの余韻も残る中、レイフは先行でカメラテストの最中です[カメラ]

LA1A8057.JPG


































ここのリフレクションも素晴らしいですね[黒ハート]

LA1A8063.JPG























美しいフィンランドの景色が想像できそうです[黒ハート]

LA1A8071.JPG


































インスタに投稿する場合、縦構図で上下フルで構図を決めてしまうと、上下が切られてしまうのでそこが残念なんだよね[たらーっ(汗)]

LA1A8082.JPG


































この構図だとリフレクションはきれいに入ったけれど、頭に尖塔が刺さっているとカメラ講座では言われそうだな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8088.JPG


































優雅なシェルティーの景色が似合う場所ですね[黒ハート]

LA1A8103.JPG


































この構図でワンコが豆粒のように写すのは、パパ的にはいまいちのような気がしましたが、意外と女子受け[黒ハート]

LA1A8105.JPG


































これはちょっとないかな、と思ったこんな写真も、ママのインスタでは結構反応大きかったりするので、それぞれの感性が違うということなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8107.JPG


































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。