SSブログ

会社帰りの夜桜見学 [千鳥ヶ淵]

今年の首都圏の桜の時期は、あっという間に過ぎ去ったような[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと早すぎますよね[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の話題は先週水曜、会社帰りに千鳥ヶ淵の夜桜見学をした話題です[かわいい]

なのでワンコは出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9432.JPG


































都内に夜桜見学できる場所はいくつもありますが、SNSの情報などを見て千鳥ヶ淵に決めました[るんるん]

IMG_9461.JPG























平日夜の方が、会社帰りの人たちで混んでるような印象です[どんっ(衝撃)]

IMG_9469.JPG























この日は会社にカメラを持ってくるので、比較的軽めのEOS 60Dと旧18-135mmレンズで臨みましたが、やはり最新技術のカメラを使ってしまうと、動作のもったり感や機能の不足にちょっと残念な感じですね[たらーっ(汗)]

IMG_9470.JPG























夜桜撮影は、なかなかポイントを絞るのが難しいですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9475.JPG























この日はボード乗り場のせり出した見晴らし台からが、一番画になる景色が撮れたかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9482.JPG























カラフルな色のボートも景色に溶け込んでいますね[黒ハート]

IMG_9490.JPG























堀の奥のほうにはもやがかかっているようで、とても幻想的な雰囲気です[黒ハート]

IMG_9493.JPG


































フルサイズセンサーのカメラであれば、圧倒的な高画質で撮れますが、APS-Cではまして手持ちではこんなもんが限界かな[exclamation&question]

IMG_9496.JPG























でもオリジナルサイズでパソコン等で見るのでなければ、幻想的な雰囲気は伝わりますね[黒ハート]

IMG_9499.JPG























夜桜は、ライトアップの色が複雑なので、ホワイトバランスの調整も悩むところです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9500.JPG























ゴージャスな桜に集まるすごい人ごみ[どんっ(衝撃)]

フルサイズセンサーのカメラを手にして、また来てみたいですね[黒ハート]

IMG_9506.JPG


































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。