SSブログ

花の都公園から見るダイヤモンド [花の都公園]

この日は朝から快晴の一日でした[晴れ]

さすがにこの季節になると、寒いのはあるけど天候も安定してきて、絶好の撮影の季節到来ですね[カメラ]

午後からパパとレイフで山中湖方面にお出かけ[車(セダン)]

いつもの三国峠越えの景色にうっとりです[黒ハート]

0S6A6797.JPG






















山中湖には寄らず、一路花の都公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そうです、この日はこのあたりでダイヤモンド富士が観測できるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

0S6A6799.JPG






















実はこの日はデジイチ2台持ち[わーい(嬉しい顔)]

5D MarkIVは三脚にセットして、7D MarkIIで手持ち撮影です[黒ハート]

LA1A1832.JPG






















直射日光をレンズに収めた時の光の光芒は、レンズにより全く違うんですね[ひらめき]

最初の1枚目、2枚目は5D MarkIV+24-105mmレンズで撮影[カメラ]

LA1A1834.JPG

































EF-S 18-135mmのレンズだと、結構絞りを絞らないと光の光芒が出ないんだよね[るんるん]

手持ちだとあまり絞るとシャッター速度が遅くなってぶれてしまうしね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1837.JPG






















太陽がぼや~と写るのも悪くはないけどね[るんるん]

LA1A1842.JPG






















でもダイヤモンドのきらめき、といった感じではなくなるね[るんるん]

LA1A1843.JPG






















一方5D MarkIVで撮ったEF 24-105mmの画像[カメラ]

特に意図して絞っているわけではないけど、かなりの光芒だね[ぴかぴか(新しい)]

ここまで派手に出てくれなくとも良いような気がするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6822.JPG






















定点撮影と一緒に、レイフをダイヤモンド富士と一緒に自由に撮れるなんてラッキー[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1847.JPG

































太陽はあっという間に富士山の頂上に沈んで行きました[晴れ]

頂上の雲が光に照らされて、湯気のようにもくもくしているね[黒ハート]

LA1A1855.JPG






















周りにたくさんいたダイヤ目当ての人は、ことが済むとあっという間にいなくなってしまいました[るんるん]

0S6A6842.JPG

































一気に寒くなってきたのでパパとレイフも駐車場に戻ると、駐車場の端っこにはうっすら前日の雪が積もっているよ[雪]

0S6A6850.JPG

































今シーズン初めての雪を見て、レイフもテンションアップ[揺れるハート]

あっちこっち駆け回って雪をパクパクしてた写真は、ボケボケのブレブレ写真で採用不可[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと落ち着いて止まったところを撮影しようとしたら、テンションは既にダウンしてしまったね[たらーっ(汗)]

0S6A6851.JPG






















花の都公園のイルミネーションが点灯されるまで、しばし車で待機しますよ[ハートたち(複数ハート)]

0S6A6853.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。