SSブログ

真っ赤に染まるモミジと富士山 [河口湖]

11月に入った三連休の初日、久しぶりにレイフ地方は週末晴れマーク[晴れ]

富士山地方は既に紅葉の見ごろを迎えたので、パパとレイフで出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは富士山の絶景が見える紅葉台[るんるん]

ふもとのドライブインから悪路を通って車で山を登って行きます[車(セダン)]

ダート道で、道の反対側はがけのところも多く、車とすれ違うのも難しい場所もあるので、運転に不安のある方はふもとに車を置いて歩いて上るのが良いかも[ひらめき]

頂上にふもとと同じ経営のドライブインがあって、150円を払って展望台に上がらせてもらえます[黒ハート]

そこから見えるのは360度の大パノラマ[揺れるハート]

LA1A0199.JPG






















ちょっとお昼近くになってしまうと、太陽の光が強すぎてフレアを起こしてしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]


***** フレアは、太陽光などの強い光の方向にレンズを向けると、レンズ面やレンズの鏡胴内で有害な光が反射して発生する光のカブリが発生します。これにより、画像の一部または全体が白っぽくなり、シャープさを欠いた写真になります *****

LA1A0202.JPG






















富士山の反対側は西湖を見下ろすことができます[るんるん]

LA1A0205.JPG






















展望台にはレイフは上がれないので、車で待機してもらっていましたが、外に出てもちろん富士山と記念撮影ですよ[カメラ]

LA1A0213.JPG

































まだまだ色づきはまだら模様だね[るんるん]

LA1A0218.JPG

































でも山の紅葉は美しいですよね[黒ハート]

LA1A0222.JPG

































河口湖湖畔にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0223.JPG






















湖畔で河口湖にかかるモミジの木を見つけましたよ[るんるん]

LA1A0229.JPG






















横位置や縦位置と、富士山とのうまい構図を模索中[カメラ]

LA1A0230.JPG

































太陽も入れて見るとかっこ良いかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0237.JPG






















富士山は良いから早くおやつをくれないかな~のお顔[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0241.JPG

































モミジの帽子をかぶった富士山[黒ハート]

LA1A0245.JPG






















河口湖を後にして、山中湖にやってきました[車(セダン)]

目的は次の記事までお預けですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0251.JPG






















続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。