SSブログ

日本三秘湯のお宿に宿泊 [蔦温泉]

おとなの遠足で青森に出かけた話題です[るんるん]

なのでこの後はわんこ出てきませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

蔦沼からは、とても立ち去りがたい気持ちでいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ただこの日のお宿は、残念ながら蔦温泉は予約できなかったので、夕食の時間に間に合うために宿に向かわねば[どんっ(衝撃)]

ブナの黄色に色づいた葉がとてもきれいです[黒ハート]

LA1A9911.JPG

































いたるところに苔むした大きな岩[るんるん]

雨がちな天気には、さらにしっとり感が増しますね[黒ハート]

LA1A9913.JPG






















蔦沼の端っこの方なのか、こちらの水面にもきれいな紅葉が写り込んでいました[黒ハート]

LA1A9914.JPG

































蔦温泉に戻ってきましたよ[るんるん]

LA1A9916.JPG






















こちらは一軒宿の温泉なんですね[いい気分(温泉)]

LA1A9918.JPG






















辺りの景色がぴったりの秘境の宿ですね[るんるん]

LA1A9919.JPG

































これからが色づきのピークを迎えるようです[黒ハート]

LA1A9920.JPG






















こちらでも暗くなるまでずっと撮っていたかった[カメラ]

LA1A9923.JPG






















今回の旅行は8月に始動したのに、蔦温泉は既にいっぱいだったので、とても人気のお宿なんですね[黒ハート]

LA1A9924.JPG






















本日の宿泊先は、八甲田にちょっと戻った谷地温泉[いい気分(温泉)]

LA1A9939.JPG

































こちらも400年の歴史のある秘境の一軒宿ですよ[いい気分(温泉)]

LA1A9938.JPG

































建物もだいぶ年季が入っていて、昔の建物らしく歩くとみしみし音がします[どんっ(衝撃)]

でも部屋もトイレもきれいで、快適でしたよ~[黒ハート]

もちろん温泉も最高だしお料理もとても美味[レストラン]

LA1A9926.JPG

































日曜日の朝は本格的な雨のスタートです[雨]

LA1A9929.JPG

































朝食前に、宿の目の前の谷地湿原に繰り出します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9932.JPG






















天気のせいなのか、大きなカエデの葉が赤くならずにくすんでしまいましたね[たらーっ(汗)]

LA1A9934.JPG






















こちらでもブナの林が広がっています[るんるん]

LA1A9935.JPG

































地面に近い辺りを見ると、ほとんどの木が折れ曲がっているので、雪の重みで曲げられたんですね[雪]

LA1A9937.JPG






















湿原をパチリして、さてと本日の雨の散策のスタートです[るんるん]

LA1A9940.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
すごい綺麗な景色ばかり、本当に日本だっけ??と思うような、美しい景色がいっぱいですね。でも、この存在感いっぱいの紅葉は、日本以外にはあり得ないと思えるような素晴らしさです。まさに眼福ですね~。
もちろん、お宿、とっても味わいが深くて素敵ですね。大人のお散歩のクオリティの高さに、脱帽ですよ!
水面に映る紅葉もとっても綺麗でしたが、1枚目の様なお写真、大好きですよ(^_-)-☆。びっくりがいっぱい、まだまだ楽しみですね。

by レオミクパパ (2017-10-29 16:20) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
本当に秋の光景は目を見張るものがありますね。
関東の平地はまだ少しかかりそうですが、これからがとても楽しみです。

最近大人の遠足では、温泉宿に泊まって、のんびり温泉につかっておいしい料理を食べるのが
定番になりつつあります。やっぱり日本の風情を堪能できるところだですからね!
この週末も雨のためどこにも出かけられなかったので、今週は大人の遠足シリーズ続きます!
by レイフ (2017-10-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。