SSブログ

思いついて行ってみたら大正解の公園 [引地川親水公園]

雨がちの週末土曜日、パパとレイフで鎌倉に出かけた話題です[るんるん]

光明寺の桜を堪能した後、さてこのまま帰るのはもったいないし、天気は悪いので富士山は見えないしで、思いついたのが引地川親水公園[ダッシュ(走り出すさま)] 

こちらの公園は小さい子供もたくさんいるので、レイフ家はあまり近寄らないのですが、こういう天気こそねらい目ですね[黒ハート]

LA1A8419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ桜は6-7分咲き(この辺りでは結構遅めなんですね[exclamation&question])だけど、桜と菜の花の定番の景色がとても美しい[黒ハート]

LA1A8423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引地川の両岸に桜の木がびっしり[かわいい]

思った通り人も少なく、なかなか良い選択だったな(自画自賛[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

LA1A8424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はちょっと遅くなっちゃったので、光が足りないのはしょうがないけどね[どんっ(衝撃)]

LA1A8430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から奥の方まで行くと、こちらはほぼ満開で桜のトンネルができてるよ[かわいい]

LA1A8432.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも遊歩道をゆったり自由気ままに散策できて楽しそう[黒ハート]

LA1A8436.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこれですよ、これ、求めていたものは[かわいい]

ちょっと露出が暗くなっちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは山下公園で見た、花かと思ったけど葉っぱが黄色い木[黒ハート]

LA1A8443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面の緑の草色と桜のピンク色が、相手の色を引き立てますね[るんるん]

天気が良い日は、このベンチは家族連れでいっぱいになるんでしょうね[黒ハート] 

LA1A8456.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルティーちゃんとすれ違ったよ[犬]

あちらのシェルティーちゃんは、レイフが気になってこちらを振り向いてくれるけど、レイフはワンワン攻撃のためご挨拶できず[たらーっ(汗)]

LA1A8457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡って反対側の土手にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらの桜もほぼ満開ですね[かわいい] 

LA1A8460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギと桜をテーマに撮ってみたけど、レイフの顔がちょっと暗かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もここで撮った気がしたけど、ユキヤナギの花はほぼ終盤ですね[かわいい]

 

LA1A8467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良い日に全ての桜が満開の時に来たら、またすごい景色でしょうね[黒ハート]

LA1A8469.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその時は、こんな楽しげな家族がたくさんいて、レイフはちょっと入って行けないかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。