SSブログ

小田代ヶ原の日の出 [日光]

今日は大人の遠足のお話、わんこは出てこないのであしからず[るんるん]

3連休最終日の体育の日は、前日の夜から奥日光入り[車(セダン)]

11時半頃に赤沼県営駐車場に着くと、空には満天の星空と天の川[ぴかぴか(新しい)] 

流れ星も久しぶりに見れました[揺れるハート] 

試しに三脚取り出して30秒くらいの露光で撮ってみるも、明るい星がごみのように写っているだけ[たらーっ(汗)]

だいたい重装備に着替えないと、寒くて長い間車の外にいられないし[どんっ(衝撃)]

ちょっと星空撮影にはまったく歯が立ちませんね[あせあせ(飛び散る汗)] 

次の日は、朝5時半のバスに乗り小田代ヶ原へ[ダッシュ(走り出すさま)]

日の出と草黄葉の撮影です[カメラ]

太陽が昇ってきました[晴れ] 

LA1A6820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出時間は過ぎましたが、男体山の上の雲に太陽は隠れたままです[晴れ]

LA1A6824.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿地帯の草黄葉もピークのようですね[るんるん]

LA1A6839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の合間から、日の光が山を照らし始めました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道には、毎度のことですが三脚が林立しています[カメラ]

朝起きた時点で、赤沼駐車場は満車になっているのも無理はありません[どんっ(衝撃)]

LA1A6870.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が湿原を照らし始めると、草が黄金色にキラキラ輝くんですが、この日は駄目かな[どんっ(衝撃)]

LA1A6874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに太陽の光が~[晴れ]

LA1A6885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田代ヶ原の貴婦人として有名な、シラカンバの木に光がさし始めましたよ[晴れ]

LA1A6902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針葉樹の葉が輝き始めました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草もキラキラです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴婦人の美しい姿を今年も見ることができました[黒ハート]

LA1A6923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも待ってる間はめっちゃ寒くて、ガタガタ震えましたけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。