SSブログ

ご近所の桜の風景を求めて [ご近所]

3日の日曜日、デジイチ持ってパパとレイフでご近所の桜散歩に出かけた話題です[るんるん]

前日は境川沿いの桜を見に行ったので、この日は別の方面へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは近くのお寺を目指しますよ[るんるん]

LA1A8022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの畑の花壇にはチューリップ、もう結構咲いている所も多いようですね[かわいい] 

前日の雨が花びらについていて、キラキラきれいです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小柄のパンジーの花かな[かわいい]

LA1A8025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の桜の大木が、毎年見事な花を咲かせます[かわいい]

LA1A8028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜もあるんです[かわいい]

まだこれからでしたね[黒ハート]

LA1A8029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと桜の写真をとっていると、たまたま住職の方が通りかかりました[るんるん]

LA1A8031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを見つけるとすかさず寄って来て、レイフをなでなでしてくれました[黒ハート]

LA1A8033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこの扱いにとても慣れた雰囲気だったので、お話を聞いてみると、

LA1A8034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月に12歳でシーズーの子がなくなったんだそうです[たらーっ(汗)]

やっぱり修行を積んだ人でも別れはさびしいよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の白壁と桜に、竹林、日本の風景ですね[るんるん]

LA1A8038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは近くの神社[るんるん]

LA1A8040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの桜も満開[かわいい]

LA1A8042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝通勤時に自転車で通る道だけど、この通り沿いに植えられた桜が見事なんだよね[かわいい]

LA1A8044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内を桜の花がピンクに染める様子もすばらしいんです[かわいい]

LA1A8045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそんなにすぐに散ってほしくないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境川の川沿いにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのしだれ桜は終盤です[かわいい]

LA1A8050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の時は素敵な景色だったでしょうね[黒ハート]

LA1A8052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。