SSブログ

いざ鎌倉 ~シェルティー隊解散~ [鎌倉秋]

11月28日土曜日、シェルティー隊を結成して鎌倉に紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

今日も大分歩きましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはまだまだ行けそうだね[パンチ]

LA1A2782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円覚寺の紅葉を愛でながら、奥の佛日庵で休憩しましょうね[るんるん]

LA1A2783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽も傾き始めて、とても柔らかい光になってきました[晴れ]

LA1A2787.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円覚寺の紅葉はまだまだ楽しめそうです[黒ハート]

LA1A2788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、こんな緑のモミジもたくさんあるよ[るんるん]

日に照らされてとてもきれい[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A2792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓦屋根にモミジ、日本の風景です[揺れるハート]

LA1A2799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人に生まれて良かった[黒ハート]

LA1A2800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、ミク君も、こんな素晴らしい場所に毎日のように来れて羨ましいね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沸日庵でいつもの抹茶と落雁をいただきます[喫茶店]

歩いてちょっと疲れた体に、こういう場所で飲む抹茶と甘いお菓子がたまらないんですよね[揺れるハート] 

もちろんわんこ達にもおやつだよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナちゃんのおはこの“ずぼっ”で、ママさんにお菓子をおねだり中[黒ハート]

LA1A2816.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしてすっかりのんびりできたので、そろそろ帰り支度をしましょうか[るんるん]

ススキの穂が、夕日に照らされてオレンジ色に輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2824.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お友達とたくさん歩けて良かったね[黒ハート]

LA1A2825.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもお友達とこれからますます楽しく遊べるようになるといいね[黒ハート]

LA1A2828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“秋の日はつるべ落とし”というように、あっという間に太陽が山に隠れそうだよ[晴れ]

LA1A2831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈む光が最後に瓦屋根とモミジを照らしています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、ミク君も良く歩いたね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナちゃん、こむちゃん、レイフが珍しく一列に並んでいるよ[犬]

コロナパパ風撮影術を使って激写[カメラ]

LA1A2839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて鎌倉紅葉狩りのミッションコンプリート、ここでシェルティー隊の解散です[るんるん]

レオン君とミク君は円覚寺前でお別れ、また近いうちにご一緒しましょうね[黒ハート]

LA1A2846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのメンバーは、鎌倉駅まで最後の行軍ですよ[るんるん]

LA1A2849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり暗くなっちゃったけど、コロナちゃんとも鎌倉駅近くでお別れ[るんるん]

また機会があればご一緒させてくださいね[黒ハート]

LA1A2852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんはバギーをとりにレイフ号までご一緒いただいて、レイフ号で片瀬江ノ島駅まで行ってバイバイしました[黒ハート]

皆さん、楽しい一日をありがとうございました[揺れるハート]

またレイフと遊んでくださいね[exclamation]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔いたします。
楽しい円覚寺散歩、ありがとうございます。見慣れた円覚寺の中の景色も、パパさんのパチリだと、別世界ですね~。見惚れてしまいましたあ(^^)/。
レオミクを凛々しくパチリしていただいて、ありがとうございます。良く歩いたと褒めてくださいましたが、確かにミクは頑張った気がしますが、レオンは・・・(笑)。あの山道でバギーから降りなかった気が(^▽^;)。
また、こんな楽しいお友達と一緒のワラワラ散歩、是非是非ご一緒させてください。もう少し、鎌倉も車(駐車)に優しい街になれば良いのですが(^▽^;)。

by レオミクパパ (2015-12-10 00:49) 

こむぎんこ

朝から晩までレイフパパさんに
お世話になってありがとうござい
ました。

この強行軍、こむぎにとっては
まあまあハードだったんですが
レイフくんはまだ余裕がっ?
W(`0`)W

さすがいつもおでかけで鍛え方が
違う?

そして今日も写真が素敵
やわらかい日を浴びるレイフくん
最後の光が照らす屋根瓦と紅葉
などなど印象的な写真がいっぱい!

輝くススキなんていったい
どこにあったのか。

コロナちゃんとレイフくんと
こむぎが並んで歩く写真とか
新しい技も手に入れてますます
お出かけが楽しみですね。

ほんとにお世話になってばかりで
お返しができる気がしないのですが
こちらこそ呆れずにまたぜひ
ご一緒させてください。
by こむぎんこ (2015-12-10 19:57) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
いつもいつもお褒めの言葉ありがとうございます(^▽^)
ミク君は確かにみんなと同じように歩いていたので、かなりの距離を歩いたことになりますよね。
でもレオン君もあの山道、バギーの中に乗っていたとはいえ、バギーを担がれて相当不安定の状態なので、バランス感覚は養われたかな(^o^)v

鎌倉はこれだけの観光地でありながら、道の狭さや車のアクセスが悪いところは、他には少ないんじゃないかな。
でもそれが鎌倉の良さだと思います。メインの通り以外車が少ないので、いろんな路地を歩けるのがまた魅力ですよね>^_^<☆
by レイフ (2015-12-10 22:48) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!

レイフはご近所以外は、今まで歩かなくなったってことは記憶にないです。
だから特に体の具合が悪くない限り、人間以上にひたすら歩けるんじゃないかな。
ただご存知のように、車に入ると爆睡です(^▽^)

輝くススキは、次の写真のレイフが写っている写真の左の方のススキです。
たまたま背景が真っ黒になって、ススキが浮き上がって撮れたのは偶然です(+х+)

これまでも色々お誘いいただいて、とても楽しい思いをさせてもらっているので、車の件は全然大丈夫ですよ~(^o^)v
しいて言えば、今度こむちゃんのためにジャーキー作るときには、黒コショウがたっぷりきいた人間の分も(笑)

by レイフ (2015-12-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。