SSブログ

いざ鎌倉 ~円覚寺~ [鎌倉秋]

11月28日土曜日、シェルティー隊を結成して鎌倉に紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

源氏山公園から、決死の行軍を実行してようやく円覚寺に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

シェルティー隊は全員無事に任務を遂行することができました、ほっ[黒ハート]

うわっ、さすがの観光客の数ですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A2707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門手前のモミジがひときわ色づいているので、ここで記念撮影する人が多いこともあり、人がたまっちゃうんだよね[たらーっ(汗)]

LA1A2716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、入口の門や円覚寺と書かれた石柱と一緒に写真を撮りたいのは良く理解できます[黒ハート]

LA1A2721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額縁で縁取られた紅葉の景色[ハートたち(複数ハート)]

LA1A2723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん無事を確かめあいつつ、周りを見渡すとさほどモミジが紅葉してないじゃん[たらーっ(汗)]

LA1A2724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、いつものひな壇で集合写真をば[カメラ]

LA1A2736-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門横のモミジもピーク時には真っ赤に染まりますが、この日はまだまだ先のようでした[るんるん]

でも皆さん決まっていますね[犬] 

特にこむちゃん、スポットライトが当たっていますよ[揺れるハート] 

LA1A2737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門北側のモミジはまだら模様[るんるん]

でも逆光でキラキラ輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな壇でもちらっと登場していましたが、なんと大阪から特別ゲストが[黒ハート]

LA1A2746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑顔のまるてんさん[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんとまるてんさんの爆裂トークが、静かなお寺の空気をパッと明るくしてくれました[ひらめき] 

LA1A2751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のテンション凄すぎです、と冷静に見つめるレオン君[黒ハート]

LA1A2755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるてんさんは先を急ぐので山門前でお別れして、わんこ達の撮影会の再スタートです[カメラ]

LA1A2759.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を背景にした見返り美人がたまりませんね[黒ハート]

LA1A2763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお顔されちゃって、胸キュン[揺れるハート]

LA1A2764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナちゃんも、優しいお顔でリラックス[黒ハート]

モデル業も板についていますよ[揺れるハート]

LA1A2768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの紅葉も最盛期はとてもきれいですが、今年はいまいち[exclamation&question]

LA1A2770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に差し込む太陽の光と影が素敵です[晴れ]

LA1A2772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんはママに遊ばれ中[黒ハート]

LA1A2773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が傾くにつれ、紅葉を照らす優しい光がとても美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A2780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルティー隊の行軍はまだまだ続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

こむぎんこ

わたし、今回の記事見て本気で
思ったんですけど。

パパさん、風景写真ももちろん
いいけどワンコの写真家に
なれるんじゃ?

リタイヤ後はワンコ遠足に同行
してくれるカメラマンとか
やればいいのにー

こむぎの写真かわいすぎる?
( ↑ ただのバカ )

いやもちろんみんなかわいいけど
わたし、こむぎのこんな写真
撮れたことないんですもん?T^T

ほんとありがとうございます♪
こんなこむぎをみんなに
見てもらえてうれしいでーす\(^o^)/
by こむぎんこ (2015-12-08 13:23) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
いえいえ奥さん、あれもこれもひとえにモデルさんが良いからですよv(^◇^)v
とにかく、撮っていて表情豊かだなぁ~と思いました。

ワンコたちと同行して写真撮るの、良いですね(^o^)v
リタイヤ後と言わず、すぐにでもやりたいです!
ただ、あまりにシェルティーがたくさんいると、舞い上がっちゃってどの子を撮れば良いのか、わかんなくなっちゃうんですよ(+х+)
by レイフ (2015-12-08 22:54) 

レオミクパパ

お邪魔いたします。
前後して掲載されている、京都の紅葉とは明らかに差がありますねえ。気候の差なのだと思いますが、それでも、パパさんの景色のお写真は本当に綺麗ですね! びっくりですう。

こむぎさん、メチャメチャ可愛らしいですね。見返りこむたん、最高ですね。表情が可愛いです。良いモデルさんでした。パパさんの構図や技術が高い上に、モデルも最高。親ばかではないですよ~(→こむぎんこさんへ)。

by レオミクパパ (2015-12-09 01:32) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
鎌倉のこの時期はちょっと早かったこともあり、色付きがまだまだこれからの感じでしたね(´3`)
でも先週も鎌倉出かけましたが、天気も良かったこともあり真っ赤なモミジがキラキラしてましたよ。その記事は後程。

こむちゃんの振り返ったお顔、やばいですね(*^_^*)
でも長く一緒にいると、皆さんそれぞれの表情を残していけるので、撮ってる方も楽しくなります。
レオミク君たちも、次回のモデル犬よろしくお願いします!
by レイフ (2015-12-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。