SSブログ

ダイヤを見に大桟橋に行こう [みなとみらい]

日にちは前後しますが、3日の土曜日、この日は国交省のサイトによると横浜大桟橋からダイヤモンド富士が見える日と言われています[晴れ]

最近頂上を外す場合も多かったので、ハイテクアプリを導入して調べてみると、大桟橋からは4日が本命のような[ひらめき] 

国交省のサイトにも1-2日ずれる可能性があると書いてあるのですが、日曜日は夕方曇りがちの天気予報なので、パパとママとレイフで希望的観測も含めて横浜に出かけてきました[るんるん] 

LA1A9055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだミッションには時間があったので、像の鼻パークを散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜港のシンボルの1つ、クイーンの愛称で知られる横浜税関の塔が西日で輝いています[ぴかぴか(新しい)]

レイフの被毛もね[揺れるハート] 

LA1A9059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな光景だねぇ[黒ハート]

LA1A9061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいの景色はいつ来ても素晴らしいですね[るんるん]

1980年代前半にみなとみらい地区の開発が始まったそうですが、80年代に桜木町駅や山下公園あたりにも出没していた身としては隔世の感を感じます[わーい(嬉しい顔)]

って、そりゃ当り前ですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A9063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日もだいぶ傾いてきたので、そろそろ桟橋に向かいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中空が抜けるような青空だったね[るんるん]

LA1A9070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日がメインとすると、3日はできれば桟橋の根元の方で撮りたいところですが、ここから富士山が見えるかどうかは微妙だね[exclamation&question]

LA1A9073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所が空いていてのんびり撮れるのはうれしいけれど、カメラマンも多くないようなのでやっぱり本命は明日なのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9075.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ良い感じに空が焼けてきました[晴れ]

LA1A9078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待も高まりますよ[揺れるハート]

LA1A9080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド富士に合わせて来たとは思えないけれど、たくさんのカップルが桟橋から海を眺めています[揺れるハート]

若いって良いですね[黒ハート]

LA1A9082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大桟橋は床面が木でできていて、人にも環境にも優しい雰囲気です[黒ハート]

あれっ、桟橋の先の方を良く見ると、人垣がたくさできているようです[exclamation&question]

LA1A9085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はまだ見えないみたいだね[どんっ(衝撃)]

LA1A9089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面のキラキラが美しい[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤが見れるのはこのあたりだと思うのですが、皆さんが集う桟橋の先の方まで行ってみようか[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A9093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ、既にこんなにカメラマンや、ダイヤ目当ての観光客が集まっているよ[黒ハート]

LA1A9098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい景色なら、絶対みんな見てみたいよね[揺れるハート]

013.JPG
 
ミッション遂行まで間近に迫る[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

こむぎんこ

いい天気でこんな日の横浜は
最高でしょうねo(^▽^)o
最後のパノラマもいいですね!

思えばわたしも学生時代この辺で
遊んでました(^○^)

その時の横浜と今の横浜が同じ場所
だなんて?
この記事を読んで、そっかー
あの出来事はここで起こったんだった
と不思議な感じになりました。

ダイヤモンド富士、どうだったのかな
こんなたくさんの人がいると
場所の確保もできたのか心配に
なりますが…

続きお待ちしてます\(^o^)/
by こむぎんこ (2015-10-07 00:49) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
へぇ~、こむぎんこさんもこのあたりに出没していたんですね。
”あの出来事”ってまさかこむぎんこさんのプライベートなロマンスの話とかですか^^;
その頃からレイフ家とはニアミスを繰り返していたんですねぇ、って何年の時差やねん(*>_<*)/

これだけシチュエーションがそろっていれば、ダイヤ絶対見えても不思議じゃないですよね。
場所も意外と楽に確保できたのですが、続きをお楽しみに!

by レイフ (2015-10-07 21:48) 

レオミクパパ

お邪魔致します。
我が家も大好きな大桟橋、でも、なかなか夕焼けの時間帯には行かないです〜。綺麗なパノラマ、我が家には撮れないパチリですな(>_<)。とても素敵ですね。レイフさん、キラキラしてますね、笑顔も輝いてます。シェルティのための景色かと思うくらい、レイフさん、周囲に溶け込んでますね、続編楽しみにしてます( ^ω^ )。
by レオミクパパ (2015-10-09 20:04) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
前回、レオミクパパさんがこむぎんこさんたちとこちらに来られた時は、夕焼けまでとはいかなかったんですね。
大桟橋からは、みなとみらいのビルの景色の中に富士山が見えるって、とても不思議な気がします(o^。^o)
もし機会があれば、ウォーターフロントをレオミク君たちともご一緒できればうれしいです(^o^)v
あっ、ちなみにパノラマはiPhone6での撮影です!
by レイフ (2015-10-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。