SSブログ

微妙なダイヤモンド [藤沢]

12日の土曜日、レオミクパパさんとレオン君、こむぎんこさんとこむぎちゃん、パパとママとレイフで新林公園にピクニックに出かけた話題です[るんるん]

待ちに待った夕日が、富士山頂上に沈むダイヤモンド富士の瞬間がやって来ました[ぴかぴか(新しい)] 

でも未だ富士山の雄姿は見えず[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはやぐらの上で待機[るんるん]

こむぎんこさんは、こむちゃんとやぐらの下からダイヤをねらいます[ぴかぴか(新しい)]

レイフはワンワンうるさいので、他のカメラマンの迷惑にもなるのでママが捕獲[たらーっ(汗)] 

LA1A8205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたいた、レオン君は相変わらずリラックスだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんも準備万端のようです[黒ハート]

LA1A8207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、富士山にかかっているのか判別できないな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぇ~~~い、頂上が見えるだけだけど、確かに富士山にかかっているね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のきらめき[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士さんの東側にはつるし雲が[曇り]

*つるし雲はレンズ雲の一種で、山岳に吹きつける強い風が山腹の両側を回って風下で合流することで発生する*[ひらめき]

天候の悪化の前兆でもあるそうなので、明日の天気は下り坂かな[るんるん]

LA1A8228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに頂上に太陽は沈んでいったけど、富士山の雄姿を拝むとまではいかなかったね[どんっ(衝撃)]

LA1A8229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんは引き続き撮影中[カメラ]

すかさずレオミクパパさんの秘技も繰り出されていますね[黒ハート] 

LA1A8246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、こむちゃんにやぐらの階段に立ってもらって、夕日と一緒に記念撮影中だね[カメラ]

わかりますよ、その気持ち[揺れるハート] 

LA1A8247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山近くの雲はとどまったままで、太陽は静かに奥深く沈んで行きました[るんるん]

これはまたまたリベンジマッチに参戦だな[パンチ] 

LA1A8255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ、お待たせ、そろそろ撤収だよ[るんるん]

くんくん、出発の前の点検は欠かせませんよ[犬] (レオン)

LA1A8257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんは出発準備万端ですかぁ[犬] (レイフ)

うん、大丈夫よ~[犬] (こむぎ)

LA1A8259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影隊は、暗くなりつつある公園を別の場所に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

日が沈んでからの池が何とも神秘的[黒ハート] 

LA1A8262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民家園にも暗闇が迫っています[るんるん]

既に赤く色づいている葉っぱもあるんですね[黒ハート]

LA1A8264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、以前この辺りには花菖蒲がびっしり咲いていて、レイフと見に来たんだよね[揺れるハート]

LA1A8269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の奥にはきれいな彼岸花の群生が[かわいい]

わずかな光を集めて、白い彼岸花が輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったね[揺れるハート]

みんな、またご一緒してくださいね[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔いたします。
素敵なパチリばかりですね、さすがです( ̄^ ̄)ゞ。ミッションコンプリートですね。綺麗なダイヤモンド、富士山も、ちょっと雲が多くてヤキモキしましたが、最後は見事に、威厳のある姿を観せてくれました。

パパさんが頑張る間、こむぎんこさんも、おやつ祭りに撮影にと大活躍でしたよ(*^◯^*)。レイフさん、こむぎさんやレオンと遊びながら、パパさんを応援していたかな(≧∇≦)。
楽しいお散歩、ミッションの旅をありがとうございました。また、遊んで下さいね。
by レオミクパパ (2015-09-19 11:16) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
山頂に太陽が沈んだのを見れたので、今回はひとまず合格点ですかね。
でも欲を言えば、まだまだきれいな富士山を背景にしたダイヤを撮りたい気持ちはあるので、
これが次へのモチベーションになるんですね(^o^)v

いつもは私がしばし夢中で撮影してしまって、レイフは暇を持て余してしまう
こともあるのですが、今回は皆がいてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです(@^▽^@)
またわがまま旅にお付き合いいただければ嬉しいです!
by レイフ (2015-09-19 22:20) 

こむぎんこ

出遅れました〜(>_<)

実はわたしは途中は諦めてましたが
キレイなややダイヤモンドが見れて
よかったです☆

つるし雲って何だろう?って思って
たのが解決しました\(^o^)/

ほんの半日のことでしたが
楽しい宴あり、ドキドキの行脚あり
感動の夕焼けあり、なにより
ワンコ達の楽しそうな笑顔いっぱいの
ショートトリップでしたねo(^▽^)o

そろそろダイヤモンドも
終わりですね。
リベンジ応援してます*\(^o^)/*

またお誘いお待ちしております☆
by こむぎんこ (2015-09-22 21:37) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
ひとまずダイヤモンド富士を見れました、って胸を張れるレベルかな(o^。^o)
人もわんこ達も楽しめたので、まずますのデイキャンプでしたね(^o^)v

ただ画的には、もうちょっときれいな富士山が撮れるとうれしいですね。
ダイヤはこれから湘南近辺からは遠のいてしまいますが、山中湖ではこれからが本番です( ̄ー ̄)
まだそこまでいかなくとも、このあたりの近郊でもうちょっとあがいてみます!
次は紅葉の鎌倉ですかねv(^◇^)v
by レイフ (2015-09-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。