SSブログ

鎌倉アジサイ旅の締めはこちら [江ノ島]

21日の日曜日、パパの遠足で鎌倉に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

本日の最終目的地は江ノ電で江ノ島駅へ[るんるん] 

こむぎんこさんのブログに書いてあったジェラートを食べにやってきました[るんるん]

この時点で今日の歩数は2万3千歩あまり[パンチ] 

疲れた体に甘いジェラートは沁み渡りますね[揺れるハート] 

パッションフルーツのツブツブとビターチョコレートが、口の中で溶けあってとても美味ですよ[喫茶店]

お店の中にも外にも外国人のお客さんがいたけど、このあたりに住んでいる人がわざわざやってくるのかな[exclamation&question]  

今度はママとレイフと一緒に来ようね[レストラン] 

038.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチでジェラート食べながら、お店の周りをキョロキョロ見渡すと、ありましたアジサイの花が[かわいい]

LA1A5650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここですね、例のスポットは[るんるん]

LA1A5638.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにアジサイ越しの江ノ電がばっちり撮れますね[電車]

LA1A5639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど電車がカーブを曲がるところで、後ろの車両も見えるところが撮り鉄の心をつかむんだね[カメラ]

LA1A5665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはちなみに撮り鉄ではないんですが、対象は何であってもやっぱり印象に残るものは今後も撮っていきたいな[揺れるハート]

LA1A5679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通り沿いにはたくさんのアジサイが植えてあります[かわいい]

赤いアジサイもちょっと珍しいよね[るんるん]

LA1A5682.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地を曲がって境川沿いを歩いてみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

ここにもきれいなアジサイが[かわいい]

LA1A5684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく江の島が見えてきたよ[るんるん]

この辺りではこんなに川幅が広がっているけど、家の近くの境川がこんな大河になると思うとちょっと不思議だね[黒ハート] 

LA1A5686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは片瀬江ノ島駅から小田急を使って帰ります[電車] 

久しぶりに1人の遠足も楽しかったな[揺れるハート]  

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

こむぎんこ

そうです!
ここです例のスポットは\(^o^)/

やっぱりスゴイ。キレイな写真♪

わたしも撮り鉄でも鉄子でもないけど
江ノ島らしい風景のひとつですよね〜

そして、ご近所の方がわざわざ
このジェラートとピザを食べに
行くんです\(^o^)/

この時期に最高です☆
でも日曜日は混むんですよねー

そして更にさらに。
ここのスーパーにわたしよく行く
んですが、いつもこの赤いアジサイ
珍しい色だなぁと思ってました☆
他の色のアジサイはもう終わりって
感じですがこれはまだキレイに
咲いてますよ♪

同じこと感じて写真も撮ってくれて
なんかうれしいです(=´∀`)人(´∀`=)

この境川沿いの道もどこもここも
今日の記事にでてくるところは
いつもこむぎと歩いてる所です。

こんなにキレイだったかなー
わたしが撮る写真とこうも違うと
別の場所みたい。

ぜひぜひ次はママさんとレイフくんも
一緒に来てくださいねー

こむぎも待ってまーす(^ー^)ノ
by こむぎんこ (2015-07-01 22:37) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます。
雨の中を歩きまわった疲れた体で、ベンチに座って甘いジェラート、最高でした。
教えてくれてありがとうございます!
アジサイ道路は歩道があるし、境川沿いはのんびり景色を見ながらお散歩
できるし、わんことお散歩にはとても良い場所ですね。
ちなみに境川つながりで、レイフも上流の境川沿いをいつも散歩してますよ!
ところで最近レオミクパパさんやこむぎんこさんの記事のT-Siteがすごく気になります。
車でも行きやすそうなので、海岸の散歩の帰りにでも寄ってみたいと思います。ばったりお会いするかもしれませんね。
これからもいろんな情報よろしくお願いします!

by レイフ (2015-07-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。