SSブログ

レイフと歩くユーシン渓谷 [丹沢]

今週の中日に休暇をとりました[るんるん]

パパとレイフで向かったのはユーシン渓谷[ダッシュ(走り出すさま)]

神奈川県の紅葉の名所なのですが、駐車場の問題や結構な距離を歩くので、週末だとそれなりの覚悟が必要です[ひらめき]

でもこの日は平日だし天気もずっと曇り空のようなので、思い切って出かけてみることにしました[るんるん] 

本当は青空が勿論良いのですが、すぐ駐車場がいっぱいになっちゃうんですよね[たらーっ(汗)] 

ここからは一般車禁止の道路、11:00に出発です[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_7811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも雨上がりの天気といった具合に、山の合間にも雲が垂れ込めています[曇り]

IMG_7813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーシン渓谷は玄倉川(くろくらがわ)が作り出した渓谷です[黒ハート]

ハイクの途中にはこんなに広い河原もありますが、1999年には中州でキャンプをしていた13人が増水で流されて亡くなった事故も起こったそうです[どんっ(衝撃)]

IMG_7814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道は高い位置に作られているし、ユーシンロッジまで車が通れる道なのでいたって歩きやすいです[ダッシュ(走り出すさま)]

ところどころに沢からの水が玄倉川に流れ込んでいます[るんるん] 

IMG_7820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤、緑、黄色とカラフルに紅葉した木々が美しい[黒ハート]

青空だったら最高なんですがね[たらーっ(汗)] 

IMG_7827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートの出発が11時と遅めだったので、もうすでに戻ってくる人たちとすれ違います[ダッシュ(走り出すさま)]

たいがいこういったハイキングコースは団塊の世代以上の女性が多くて、かつレイフに声をかけてなでなでしてくれる確率高いので、レイフも通り過ぎて行った人たちに後ろ髪を引かれるらしく、ちょっと足取りが重いです[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_7829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道は景色も含めて昇仙峡のそれとも似てますね[るんるん]

IMG_7833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり紅葉はピークのようですね[黒ハート]

IMG_7834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの写真を撮りつつ行くも、おやつがそんなにないので出し惜しみしてたら、こんな目で見つめられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが有名なトンネルなんですよね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。