SSブログ

ええ~~~っ、マダニ! [健康]

数週間前のことですが、会社から戻るとママから驚くべき事実を告げられました[がく~(落胆した顔)]

レイフの右目の左側に、マダニが付いているんだって[あせあせ(飛び散る汗)] 

見つけてすぐに病院に行ってとってもらおうとしたんだけど、先生が言うにはフロントラインをしていれば48時間以内に落ちるので、傷がつくかもしれないので無理やりとる必要はないんだって[ふらふら] 

写真 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところについているのは、今まで気が付かなかったよ[たらーっ(汗)]

結構ワイルドな公園だったので、きっと鎌倉中央公園あたりで拾ってきちゃったのかな [どんっ(衝撃)]

写真 5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉中央公園が原因ならば、目元にマダニがついたまま3日目の夜を迎えるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

血を吸い始めて48時間以内となると、明日には絶対落ちるはずだけど本当に大丈夫かな、と不安な夜を過ごしました[ちっ(怒った顔)]

次の日の朝、ママが起きた時に見たときはまだついていたけど、パパが起きる時間になって見たらいなくなってたよ[揺れるハート] 

ということはこのあたりの床のどこかに落ちているはず、ということで見つけました[パンチ] 

写真 4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにダニが付いたのは2度目だけど、やっぱりフロントラインには嘘偽りなしでしたよ[るんるん] 


読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。