SSブログ

上空からの富士山 [中国]

大雪の次の日、16日の日曜は朝から1人でお出かけです[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもならママに車で駅まで送ってもらう所ですが、陸の孤島と化したご近所ではノーマルタイヤでの運転は不可能[あせあせ(飛び散る汗)] 

タクシーを呼ぼうにも、同じような人がいるのか電話がつながりません[たらーっ(汗)]

止むなく旅行鞄を持って雪道を駅まで歩いて行くことに[あせあせ(飛び散る汗)]

超難儀しました[どんっ(衝撃)]

天気は快晴、傾き始めた太陽が千葉の大地を照らしています[るんるん] 

DSC01465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾上空[るんるん]

レインボーブリッジ、海に突き出た羽田空港が見下ろせますよ[黒ハート]

DSC01470.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜ダウンタウン上空[るんるん]

大黒ふ頭のらせんのランプやベイブリッジがはっきり見えます[黒ハート]

DSC01472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこら辺が自宅あたりだなと地図を頭に描きながら窓の外を眺めていると、あっという間に富士五湖上空[るんるん]

眼下には山中湖が[黒ハート] 

湖の東半分は凍結しているようですね[るんるん] 

DSC01478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方向で進んでいくとすると、ひょっとすると富士山の真上を通過するのかもと思いつつカメラを構えていると、なんとも雄大な景色が[黒ハート]

あまりの感動で心臓がドキドキしてしまいました[るんるん] 

DSC01479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的地は上海[ダッシュ(走り出すさま)]

2泊3日の出張ですが、天気予報では全て雨マーク[雨]

DSC01485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、ホテルの部屋からの眺めは3日間共こんな状況でした[たらーっ(汗)] 

でもその分PM2.5の心配は和らぎましたね[るんるん] 

DSC01512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の夕方はベンダーとのお食事会です[レストラン]

DSC01508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子の入った真っ赤な料理ばかりがでてくる四川料理のお店です[るんるん]

辛い料理は大好きなのでとてもおいしかったですが、久しぶりに頭の毛穴から汗が吹き出しました[たらーっ(汗)]

正面にはちょっとした舞台が[るんるん]

三国志の英雄たちの画が描かれてありましたよ[黒ハート]

DSC01510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。