SSブログ

平塚のコスモス畑 [茅ヶ崎・平塚・大磯・寒川]

3連休最終日はいつもの様に午後からお出かけ[るんるん]

コスモス畑が満開、という話題があちこちで聞こえてくる中、初めて平塚馬入のコスモスを見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)] 

まずは無料の臨時駐車場に停めて相模川河口を散策[るんるん]

IMG_9810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明によると相模川の源流は山中湖だったりするんですね[ひらめき]

ほとんど海と一体化した相模川河口の土手を散歩するのも楽しいもんです[黒ハート] 

IMG_9812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりした平塚漁港[船]

今の時期はやっぱりシラスかな[exclamation&question]

IMG_9816.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口付近を散策した後コスモス畑にやってきました[かわいい]

IMG_9820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアによって管理されているそうですが、かなりの株数のコスモスが咲いていましたよ[かわいい]

IMG_9822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマリーゴールドの花畑でしょうか、黄色、オレンジの花がきれいに咲いていました[かわいい]

IMG_9827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとレイフにとっては眩しかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスがところどころにポツンと交じっていました[かわいい]

IMG_9832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりだと背景の大山もとても大きく見えますね[るんるん]

IMG_9846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ川沿いで遊んでいた子供たちも帰宅する時間です[るんるん]

IMG_9848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。