SSブログ

州立公園に立ち寄ることに [カリフォルニア]

LA到着の日曜日、海岸沿いを南下しビーチを散策した後、最終目的地のサンディエゴに向かう途中、州立公園の看板が目に付いたので立ち寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

向かったのはCrystal Cove State Park[ひらめき] 

国立公園大好き人間としては、国立公園とは規模は違うにしてもやっぱり州立公園も見逃せないんですよね[パンチ]

Coveは入り江とか洞窟といった意味だそうなので、 ぱっと見、なんか見たことのある景色だなと思いつつ、駐車場に車を止めて海岸線まで歩いていくことに[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩の洗濯板[exclamation]

これって三浦半島の城ケ島公園に雰囲気が似てないっ[exclamation&question] 

IMG_5487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このごつごつした岩が海岸に残されていて波に洗われている雰囲気、まさしくそんな感じだな、とあらためて思いました[るんるん]

IMG_5488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な崖の眼下に砂浜や岩場が広がっていたり、崖のあたりに小さな花が咲いていたりと、太平洋を挟んだ反対側でも似たような地形が形成されるんだ、と自然の不思議にちょっと驚き[ひらめき]

IMG_5491.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ城ケ島公園と違っていたのは、トレイルの近くでロードランナー(日本名ミチバシリ)に出会いました[黒ハート]

すかさずカメラを向けてシャッターを切ったのですが、アニメのバックスバニーに出てくるキャラクターのように、“ミミッ”とは言わずに[exclamation&question]走り去って、画像には残念ながら残らず[たらーっ(汗)]

珍しいものを見れて今日は満足できました[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。