SSブログ

湯河原梅林① [湯河原]

天気の良かった平日にパパとママとで湯河原梅林に行ってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

もう梅祭りはとっくに終わってしまったのだけれど、開花が遅れた関係で今でもまだ梅の花が満開なんだってぇ。 

IMG_9031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山のふもとが一面梅林ですぅ。

IMG_9037.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しだれ梅もまだまだこんなにきれいに咲いていますよぅ。
IMG_9047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤、白、ピンクの花びらがとてもきれいですぅ。

IMG_9049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木のたもとには菜の花も植えられていますぅ。 

黄色が混ざるとまたとても華やかな雰囲気なんだね。 (パパ)

IMG_9061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな春の香りを感じますよぅ。

IMG_9054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも楽しそうで良かったね。 (パパ)

IMG_9065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は平日なんだけど、それでもこれほど人が来ているということは、祭りの期間中の週末は大変だったろうね。 (パパ)

IMG_9073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の山をどんどん登って行きますよぅ。

IMG_9075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分高くまで登ってきたですぅ。

ちょっと雲が出てきたのが残念だね。 (パパ) 

IMG_9100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで3月30日から絵文字が使えなくなっているような? So-netさん、どうなってるの。。。

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

noahrinco

湯河原町の梅開花情報は、
3/30で見ごろ終わりとなっていましたが、
まだまだきれいですね。
あした、行ってみたいのですが、
昨日の嵐で散ってしまったかもしれないですね。
横浜の青葉区に住んでいます。
ブログは持っていないのですが、
もしよろしかったら
ホリプロアイドルドッグで、noah
と検索してみてください。
うちで飼っているワンコ出させていただいています。
送信できているか分からず、何度も送っていたらすみません。
by noahrinco (2012-04-04 21:53) 

noahrinco

今日、暖かかったですね。
湯河原行って来ました。
みごとに散って、枝だけになっていました~。
残念~。
今日も風強く、散った花びらすらも見当たらなかったです。

ホリプロアイドルドッグ、
今、桜レポートも関東地方のレポーターとなって
開花状況ださせてもらっています。
よろしかったらご覧くださいませ。
by noahrinco (2012-04-05 22:03) 

レイフ

noahrincoさん、コメントありがとうございました。
この記事を載せたのは4/4日でしたが、湯河原梅林に出かけたのは3/27日でした。ひょっとして混乱させてしまったらごめんなさいね。
横浜青葉区にお住まいですか、偶然にも私も数年前までは住んでいましたよ。
写真拝見しました。noahちゃん可愛いですね!
by レイフ (2012-04-05 23:08) 

noahrinco

そうなんですね。
4/2に行かれたのだと思い込んでいました。
おじさんぽには、青葉台、寺家ふるさと村、田奈など近所の
名前が並んでいたので、近くに住んでいらっしゃるんだなぁ
と、つい嬉しくなってコメントさせていただきました。
by noahrinco (2012-04-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。