SSブログ

わんちゃんが逃げたですぅ [ご近所]

先週末日曜日はお天気も良くなかったのでご近所散歩ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな寒い日はやっぱり温かいコーヒーだよね、でもスタバ方面は気乗りがしないのかな[exclamation&question] (パパ) 

DSC00009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの駐車場ではハトの追い散らしで気分を紛らわしてね[るんるん] (パパ)

飛んで行ったですぅ、また戻ってこないですかぁ[パンチ]

DSC00010.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタバはガラガラだったよ。カップをかたずけるときはいつもこうやって待っていてくれるんだよね[ハートたち(複数ハート)] (パパ)
うまうまを待ってるですぅ[揺れるハート]
ネタをばらさなくても良いのにね[あせあせ(飛び散る汗)] (パパ) 
DSC00013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの林に到着ですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

ここで7カ月の柴の子犬にあったんだよね。子犬はレイフと遊びたくてずんずん迫ってくるので、レイフはいつものように吠えまくり[もうやだ~(悲しい顔)] 残念ですがここでバイバイ[犬]

しばらく林の中を散策して出口に向かうと、ハーネスのついたリードとわんちゃんのケアケアポーチが投げ捨てるように道端に落ちていたんです。 これはさっきの子犬のハーネスだよなと思いつつ、あたりを飼い主さんを探してみたけど見つからず。

なんかとても心配だったのだけれど、いつもの川沿いに出てみると、なんと飼い主さんが子犬を捕まえようとして捕まえられないでいたんです。

そこでレイフのおやつで呼び寄せて、何とか子犬を捕まえて飼い主さんに渡すことができました。飼い主さんはズボンの膝が擦り切れていたし、泣いてしまってとっても焦っていたよね。 聞いたところハーネスが外れて、急に道に飛び出してしまって車にひかれそうになったんだって[がく~(落胆した顔)]

携帯を貸してあげて家族に迎えに来てもらって何とか事なきを得ました。でも本当にワンちゃんが無事でよかったよ。こんな時レイフは”待て!”のコマンドで逃げないで待っていられるかな[exclamation&question] (パパ)

その時になってみないとわからないですぅ[犬] 

と頼りない返事[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ) 

DSC00016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく無事でよかった。気も新たにいつもの散歩コースに戻ると梅の花が満開に[ぴかぴか(新しい)] (パパ) 

DSC00018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、いつもの広場ですね[るんるん]

DSC00025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くボールを投げてですぅ[野球]

DSC00026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッホ~~~いっ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと遊ぶですぅ[ハートたち(複数ハート)]

この顔を見るとやめられなくなっちゃうんだよね[るんるん] (パパ) 

DSC00027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ZZA700

逃げたワンちゃん、飼い主さんの許に帰れて良かったですね。
飼い主さんがレイフパパのような親切な方に出会えたのはラッキーでしたよね!
by ZZA700 (2012-03-10 23:00) 

レイフ

ZZA700さん、
林の中でわんちゃんに出会っていたので、ハーネスが道端に落ちていた時にはちょっと胸騒ぎがしました。川沿いは遊歩道なので車が入ってこれないので、そこで見つけられたのもラッキーだったんですね。本当に良かった!
by レイフ (2012-03-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県立21世紀の森②寺家ふるさと村① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。