SSブログ

白川郷 [白川郷・五箇山]

ちょっと古い話題ですが、2007年8月、2泊3日で大人の遠足に出かけた写真などを紹介したいと思います。

向かったのは世界遺産白川郷。名古屋経由で高山まで行き、高山駅でレンタカーを借りることにしました。

白川郷に着くなりいきなりの雨。稲穂が青々としてとてもきれいでしたが、曇天のため空が白く飛んでしまいました。

IMG_0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁ぶき屋根の合掌造りは、テレビで見る通り重厚で歴史を感じさせます。

IMG_0021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで見かける定番ですが、展望台からの眺めは絶景です。この展望台のあるお店で遅い昼食をとり、駐車場に止めてある車の中で雨宿りをしつつ眠りこけてしまいました。

IMG_0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨もなんとかあがったので再び集落へ。可愛らしい花を見つけました。

IMG_0041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集落のはずれにぽつんと建つ倉庫でしょうか。

IMG_0044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白川郷に来て驚いたのことは、世界遺産という観光地の中にあっても人々の日々の生活がその中に営まれていることです。

IMG_0047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、観光客がカメラ持参で集落を歩きまわっている中を、家の周囲を流れる水路で野菜を洗っているおばあさんがいたりとか。

IMG_0050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛騨の旅は続きます。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。