SSブログ

白樺湖と車山高原 [信州]

夏休み最後の大イベント、1泊でパパとママと清里に遊びに行った話題の続きですぅ。

白樺湖池の平ホテルは、テレビの宣伝でも聞いたことがあるので駐車場も込み合っているね。せっかく自然を満喫しに来たので、人気の少ない湖畔にでも降りてみようかな。

相変わらず見返り美人[黒ハート]。。。 (パパ)

IMG_0548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は薄曇りなので、空の色がきれいに出なかったけれど、丘の緑と赤いホテルの屋根がとても画になるね。 (パパ)

IMG_0562.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も記念撮影ですぅ[カメラ]

 

IMG_0556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺湖を離れて車山高原へ。途中から見下ろせる白樺湖の景色は絶景だね。 (パパ)

IMG_0565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車山高原で~~~すぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

このスキー場へも昔は良く来たもんだ[スキー] (パパ)

IMG_0573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと雲が切れてきたね。高原の風景を感じられるかな[るんるん] (パパ)

IMG_0577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにビーナスラインを奥に進むと霧ケ峰高原があります。ここからの景色も絶景だね。 (パパ)

IMG_0582.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この丘はニッコウキスゲの群生地なんだね。すごい数の花が咲いているよ。 (パパ)

IMG_0603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに八島ヶ原湿原が見えますぅ[犬]

ここまで歩いていこうとしたのだけれど、ワンコは湿原に入れないんだって。

キツネの糞に細菌がいるそうで、それを間違ってワンコが食べると病気になってしまうそうな。レンジャーの人に聞いてみて良かったよ[るんるん] (パパ)

IMG_0594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは僕はこの丘を散策することにしますぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからビーナスラインを後にして帰宅の途につきましたよぅ[るんるん] お泊りの旅もこれが2回目、とても楽しかったですぅ[揺れるハート]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。