SSブログ

耳が痛~くなるような話 [相模原公園]

関東は梅雨も明けて、今日日曜日は朝からとても良い天気になりましたぁ[晴れ]

週末を今までのような時間に起きていたら、レイフにとってはもう暑くて外に出られない時間になっちゃったんだね[あせあせ(飛び散る汗)] その分夕方と夜の散歩を充実させるからね[たらーっ(汗)] (パパ)

ということで早速夕方相模原公園に行きましたぁ。木陰はアスファルトの上でももう暑くないですよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が夏の青空に映えてとてもきれいですぅ。

DSC00003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も芝生の上で気持ちが良いですよぅ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上は風も幾分涼しく感じますぅ[バッド(下向き矢印)]

DSC00006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、木陰のほうにシェルティーがたくさんいるですよぅ[揺れるハート]

こんなに一度にシェルティーを見るのは初めてだよ。ちょっとレイフの反応が気になるけど、みんなに挨拶しに行こうか。 (パパ)

こんにちはぁ[exclamation×2]

レイフ、お友達もやってきてくれたよ。 (パパ)

DSC00009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃぁ~~~[ふらふら]、やっぱりレイフは吠え吠え犬だね。みんな優しくて全然怖くないのにね[もうやだ~(悲しい顔)] (パパ)

ほら、みんなこんなに落ち着いているよ[たらーっ(汗)] (パパ)

DSC00007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という状況の中で、お利口さんのシェルティーの飼い主たちがパパに何かアドバイスしているですぅ。

リードは”つけ”ができるようになるまで、伸縮じゃなくて短いもので訓練したほうが良いとか。。。

餌を見せてお座りさせるのではなくて、お座りしたらえさを与えたほうが良いとか。。。

ロングリードで”待て”と”おいで”の練習をしたほうが良いとか。。。

確かに他のシェルティーちゃんたちはみんなきちんとできてるですぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

ありがとうございます、でも今のレイフにはまだハードルが高すぎるよ~~~

ちょっと耳の痛い話を聞いて、胃まで痛くなってきちゃったのでそろそろ撤収しようか[失恋] (パパ)

気を取り直して、花壇の前で写真でも撮ろうね[かわいい] いい笑顔だよ、ふぅ~[exclamation×2] (パパ)

DSC00027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速コーナンでロングリードをゲットしたよ。レイフ、次の週末から特訓だ[パンチ] (パパ)

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り八方尾根② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。