SSブログ

十和田湖 [十和田湖]

昨年GWの話題です。

角館から田沢湖を経由して、十和田湖に向かいました。外はまだ雨が降り続いています。十和田湖の発荷峠展望台にさしかかったところ、眼下に十和田湖が[exclamation×2]

雨がぱらつく中ですが、情景が何とも神秘的です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0165.JPG

正直めちゃめちゃ寒いです。シャッターを押す手がかじかみます。

IMG_0169.JPG

写真にタイトルをつけるとすると、”黎明”。そんな言葉が浮かんできます。

IMG_0171.JPG

IMG_0173.JPG

十和田湖を一周しようと時計回りに車を走らせました。するとなんと雨が雪に変わってきました。マジかよ[がく~(落胆した顔)]、このままでは坂道を登りきれなくなるほど路面に雪が[雪]

不安になり路肩に車を寄せてタイヤをのぞいてみると、ありがたいことにレンタカーはまだスタッドレスをはいているではないですか。これでひとまず後顧の憂いは立つことができました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0189.JPG

湖畔に降りて乙女の像を見に行くころには、傘が吹き飛ばされそうな横殴りの雨が[小雨]

IMG_0206.JPG

東側の展望台から見た十和田湖。ようやく雨も止んできたようです。

IMG_0222.JPG

IMG_0227.JPG

こんな天気でも遊覧船が出島の近くを航行しているんですね[船]

IMG_0228.JPG

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

美美

こんにちは。
はじめまして、わんちゃんのお写真が
気になってご訪問させていただきました。
なんとなく我が家のわんこに似ていたので
ビックリしました。まだ一歳ですか?
毛が長くて羨ましいです。
これからも時々ご訪問させてくださいね(^^)/
by 美美 (2011-05-21 10:44) 

私が三人目

素晴らしいですね何時までも見ていたくなるような風景です(^^)
by 私が三人目 (2011-05-21 17:07) 

funmatsu

美美さん、コメントありがとうございます。
HP拝見しました。確かにワンちゃん似ていますね!
うちのレイフは1歳ちょっとなのですが、最近ご飯の量をちょっと多めに与えて、やっと毛並みが良くなってきたかなぁ?って感じです。
また遊びに来てくださいね!
by funmatsu (2011-05-22 00:38) 

funmatsu

私が三人目さん、コメントありがとうございます。
いつもお写真拝見しています。とても美しいですね!またよろしくお願いします。
by funmatsu (2011-05-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角館ドッグラン① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。