SSブログ

サンフランシスコ④ [サンフランシスコ・ベイエリア]

今回は中華街を抜けてピア1方面に向かいました。

横浜中華街は、どちらかというと外部からの人たちを受け入れる観光施設のように感じますが、サンフランシスコの中華街はまさしく人の生活の匂いが感じられます。

IMG_0179.JPG

 

 

 

 

 

 

 

このあたりはいかにも新しく開発された地域で、古い倉庫を残しつつ、おしゃれなお店やレストランがいくつも入ったウォーターフロントです。

ファイナンシャルディストリクトでもひときわ目立つ、トランスアメリカピラミッドを見ることができますね。

IMG_0185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ヨットハーバーの橋の欄干にカモメが止まっていました。のどかな気分に誘われます。

IMG_0189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

海沿いを北に歩いてピア39にやってきました。

IMG_0198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小奇麗になりすぎたせいか、昔の波止場のイメージからは遠のいてしまったような気がします。

IMG_0197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではいつもアザラシが日向ぼっこをしています。こんなに人の営みが活発な中でも、これだけのアザラシがいるのはちょっと驚きます。まだまだ自然が残されていたり、守られている地域なのを実感します。

IMG_0193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続く。

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバ1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。